昨日買った鰹一匹、アラもちゃんともらってきたんですよ〜😄
それに私がお刺身にする最終工程で出したアラを加えて、火を入れとかなきゃ、と思って大きな鉄鍋で煮て、そのまま鍋ごと冷蔵庫へ入れての今朝、出してみました😋
見事にゼラチンが固まり、プルンプルンの煮凍り✌️これぞ海の恵み、自然の恵み、捨てなくてよかったアラ🎉
でも美味しいかなぁ〜???恐る恐るポン酢で食べてみたら、めちゃ美味しかった〜🤩
頭は魚屋のお兄さんが真二つに切ってくれて助かった〜身がいっぱい詰まってます😋
昭和の人はこんなこともできるのよ〜🤣

布団干し、洗濯、窓開け換気、整理・片付け、郵便局、コンビニ、銀行ATM、
Panasonicエアコンサポートセンター問合せ、
名も無い家事が続きます〜

53.3kg

1058歩👣