珠城りょうアコースティックライブ@神戸ポートオアシスへ出発😄


二十世紀号に乗って、以来の珠ちゃん❤️


明石より西の方に「いなみため池ミュージアム」の看板が👀

ため池がいっぱいの稲美地区も面白そう〜🤗


三ノ宮で名古屋からのお友達と待ち合わせてランチ😋おしゃべり☕

ちょうど12時

どこも人気の有名店は混んでるだろう、と言うことで、入ったのは便利な駅前のサイゼリヤ。間違いない信頼のサイゼリヤ😆😋


三ノ宮まで来てサイゼリヤか〜💦と笑い合いながら、やっぱり美味しいよ〜大満足😆



珠城りょうさんの歌は声も表現も大好きです。

気張らず自然に語り掛ける感じ。


持ってるCDの中からの歌もたくさん歌われたし、初披露の歌もあったらしいが、はっきり覚えられない😥曲目リストがほしかったです。その後

珠友さんが教えてくれました、ありがと〜🤗🙇💗


1.春の歌 (Shine)

 2.明日、春が来たら 

 3.Moonlit Night (Freely)

 4.アナザーデイ(Freely)

 5.メ・マン 

 6.テルーの唄 

 7.やさしさに包まれたなら

 8. PIECE OF MY WISH(Shine)

 9. Starting over (Freely)

 10. In My Life 

 -ENCORE-
11. いのちの理由(Shine)


メマンは念願でした。大劇場の下手の大階段下で歌った男役のメマン。それが素敵すぎてもう一度聞きたいと思っていたら、今日願いが叶いました。男役の時のそのメマンの力強さ切なさやトキメキの色気は感じ無かったけど、今の珠ちゃんのメマンはまた良かったです。


いのちの理由は退団直後の何かのステージで歌った時、なんていい歌なんだろうと大好きになった。珠城さんもお好きなんでしょう、CDにも入れ、別のステージでも何度か歌ってる。今日もアンコール曲だった。目頭が熱くなりました。

さだまさしさんの作った歌、素晴らしくて私も練習して、ウクレレ伴奏弾き歌いのレパートリーにしています。


やさしさに包まれたなら、も覚えたいです。


このライブ、CDかDVD、出してほしいな〜


ただちょっと短くない???

もっと聞きたかったから、そこは残念です〜


でも早く終わったので、お友達が神戸に詳しいので一緒に街歩き、楽しかったです〜

その方は、足を痛めているので杖を持参されていたけど、今日は調子が良いとのことで


歩いて阪神大震災の被害遺構、
ポートタワーも見ました。
素敵なお店、レストラン、お菓子屋さんがいっぱい😆
中華街も通り抜け、今度は食べ歩きしたいなぁ😋

53.8kg
10928歩👣