夫は4:30起き、5:20発でゴルフ⛳へ。

いい天気で良かった〜☀

私は7:45発で実家へ。妹と、じゅんこちゃんも初めて来る。


今日のトラブルその1

地下鉄🚇千種駅で降りて、JR中央線に乗ろうと改札にジパングで買った乗車券を通したら❌

「区域外」との表示

??んん?駅員に聞くと、

やっぱり乗車券の区域外とのこと。確かに名古屋市内とは言え、昨日は名古屋駅で降りた。中央線は経路外、確かに〜😥

ってことで、名古屋駅に行ってから東海通線に乗ったわけです✌️青春切符や市内どこでもOKの切符とは違うんだね〜😥


因みに、武豊線って、名古屋駅に入るのと出るのと逆???

つまり、入ってきた方向に出て行くの?


ちょいと調べたら、

武豊線って、明治19年開業。歴史は古い👏大府⇔武豊の区間。



なるほど~朝夕のみ名古屋駅から発着する直通がある。


なになに?大府駅〜武豊駅の間全線が単線???


あ‘’〜単線なんだね〜ガッテンダ!
だからぁー名古屋駅豊橋駅行きの東海通線を待っていた眼の前で武豊線が入って来た方にまた出て行って、わたくし???になったのね〜😆
名古屋駅で単線なんて、しかもホームのみ複線でもなく、びっくりした〜ガッティット!

いや〜初めて認識しました〜

浜松駅③番線、
熱海行きを待つホームに行き先豊橋の電車がいる。駅員に聞いたら「大丈夫です。熱海行きに表示が変わりますから」って。??だったけど、ほんとにそうなった😆
ここも右行きも左行きも同じ線路ってことだよね🤔あるんだね〜意外と🫨

富士駅少し手前の車内から




富士山見えますか?😁

いつか沼津から御殿場線で国府津、国府津から東海通線下りで小田原〜三島周りで行きたい😆これだと到着が2時間37分遅くなる。でも5時前ならまだ夏は明るいわ😆

は〜い、伊豆長岡駅に着いた〜✌️


妹とじゅんこちゃんはウクレレ持って来てまして、3人で弾き歌いしました〜♬♬♬

53.7kg

5456歩👣