今日は晴れ☀明日の日の出まで雨が振らない予報なので、

やっとピンク色のダウンコートを、中性洗剤のエマールで風呂桶で足踏み洗いました😆✌️

冷たくない季節が嬉しいです〜

クリーニングに出すより家で洗った方が、なんか…安心&節約✌️

以前ダウンコートをドライクリーニングに出したら、汚れが落ちてなかったし、溶剤で洗うのは…なんか…心配なんです。

すっかり綺麗になって大満足です👏


男に間違えられてから、友達から譲り受けたピンクのこのコートを気に入って着てました〜少しは女らしく見えるから😁

でも薄い色は着るたびに汚れが付いて目立つから、この方法で良かった😅


さてさて、今日は1月から準備してきたニッケ春の文化祭の日😆

力いっぱい頑張りましたよ〜👏👏練習から本番、あれこれ工夫して楽しかったです〜🤩


初めての会場で慣れてなくて、マイク🎤4本で4人の歌とウクレレ、ちょっと拾えてなかったのが残念😅でも次回はこの経験を元にまた工夫したいと思います。とにかく終わってホットした〜😆




53.5kg

2549歩👣