エンディングノートを書き始めたので、YouTubeでよく終活関連動画を見ますが、参考になります〜


まだ元気なうちからやらないと駄目だわ〜できなくなったら出来ない😆あたり前なのに、油断してなかなか始めない😅


エクセルなのがやりやすい。

少しずつ埋めていけるから。


銀行、クレジットカード、サブスク、保険、プリペイドアプリ、プリペイドカード、書き出したら忘れていたのも思い出され、はっきりしてよかったわ〜


早速要らない口座、契約は解約します。

使わなくて済むのも止めてスッキリさせよう!

絞って記録に残そう。

残さないと永遠に引き落とされるよ〜😱


医療、葬儀、墓😁どうしたいか、どうしてほしいか、も、一応字で書いておかないとはっきりしないから〜


私達夫婦はちょっと変わった事してます〜😁✌️戒名、夫がすでに考えて作りました。自作オリジナル戒名は心がこもってます❤️


結婚49年、あと少しで、金婚式🤩信じられない〜


今日は水道支払い自動引き落とししか使ってないA銀行口座を解約するため、先ず水道局に行って銀行口座を移しました。その足でA銀行へ行き解約しました。


もう一つ、もう何十年も前に子供の小学校で指定されたB銀行で作った口座の通帳が出てきた。ずっと使ってないから捨ててもいいかな、と思ったけど、スッキリしたいので、B銀行の窓口で聞きました。その支店ではわからないので、本部に問い合わせるそうです。後日連絡がある。


もう一つ、使うと思って作ったたけど使ってないC銀行を明日解約します。


午後からはウクレレ仲間が4人来て練習、楽しかったです🤩


晩はディズニー英語教材の営業レディがきました。お話しが上手いです👏

まぁ、お金は紙で持ってても意味ない、使ってこそ価値が出るわけですから、買ったほうが良い、かも🤔

でも問題はちゃんと使ってくれるかですよね😅





・🍎

・🍅

・茗荷甘酢漬け

・筍と干し椎茸

・スナップエンドウ

・🍠

・サラダ(胸肉、🧅、ブロッコリー、生椎茸、キャベツ、オリーブオイル、味塩コショウ)


54.0kg

4157歩👣