朝からカーテンと洗濯ネットの解れを繕って、カンカン帽入れる箱を作って、掃除機掛けて歯医者さんに電話📞


実は最近歯🦷が痛かった。

明日から旅行というのに治らない。心配なので電話📞したけど、予約は来週しか取れず、間に合わない😥


さて、今日は明日の集合場所の下見に行ってきた。

船で仙台を往復するので、

先ずは往路の集合場所、名古屋フェリー埠頭フェリーターミナルビル、初めて行くので心配だから〜😅


栄から名城線で

→日比野→六番町→東海通→港区役所→築地口下車


三番出口から

市バス🚌2番のりば毎時5分に出発。16:05、17:05…てなもんや三度笠。1時間に一本、ってことだよ😥

20分でフェリー埠頭着らしい。


→今日は野跡(のせき)行きに一旦乗車して、終点野跡駅下車。野跡駅を散策。ここ野跡駅から藤前干潟へ行けるとのこと


野跡駅バス停よりフェリー埠頭行きに乗り継いで、フェリー埠頭着。


フェリーターミナルは閉まってた。船が出ない日は休館とのこと。


すぐ帰りのバス、名古屋港行き乗車。稲永駅、築地口駅経由で名古屋港駅行きのバスだ。


あおなみ線が出ている稲永駅で下車してガストでハンバーグ😋

→稲永駅からあおなみ線で名古屋駅✌️


改札で敬老パスをタッチしたら、アクシデント💦

「定期券、残額160円」と、身に覚えのない表示、もっと入ってるし😱

駅員さんに確認したら、ちゃんと正しく記録されていたのでよかったわ〜😄


明日の名古屋フェリー埠頭フェリーターミナル1階乗船券発券カウンター前18時集合の下見でした😄

散策👣楽しかった〜


ヘルパー2件


明日の準備します!

1日はあっという間😅


54.1kg

6679歩👣