循環器内科で心電図、異常なし。
でも4日前の血液の結果は悪かった😥
この日は午後、昼食食べてから行ったのがいつもと違うけど。
ほんとに悪くなっていたら嫌だな〜

いいお天気はやっぱり気持ちいい〜☀

青春切符4回目消化のため

そうだ!城崎温泉へ行こう!

姫路→播但線
福崎駅乗換→播但線 
う〜ん、めちゃ春らしい空気🌸🌸🤩〜ワクワク〜
待ち時間約30分

播但線ってめちゃ面白そう〜
銀の馬車道、って聞いたことあるけど、この線沿いの道なんだね〜








あったか〜い、キルティングコートは脱ごう!
♬赤いスイートピー〜

すべて自由、計画無しだから、無駄と思われる乗換待ち時間も楽しい〜
駅のポスター、案内ゆっくり見て、🚃電車をゆっくり待つこの時間、好き🤩✌️

寺前駅乗換→播但線
待ち時間約30分



寺前駅ホーム、だいぶ山の中に入って来た🤩でも城崎温泉まではまだまだ遠い🤔

待ち時間に駅構内のトイレへ行き、車内で約30分のステイ

生野駅までの山の中の山&川
の景色、めちゃ好き😍😍

14:30に、ほんとに城崎温泉に着くのかな🤔

和田山駅乗換→山陰線
和田山駅って、播但線と山陰線の接点なんですね。

新快速と同じような車両が京都から来た山陰線。
播但線より立派。でもワンマンカー😁そして運転手は女性でした✌️✌️運転してアナウンスして切符の精算、指示、女性らしき優しくも頼もしい。

やったー!ちゃんと14:40城崎温泉に到着。
帰途はどうせ暗くて車窓から何も見えないので、先に外湯へ。

旅館街を歩いて行くと酒屋さんに酒粕が🤩
直売だからきっと美味しい。
500g440円👍 購入した。

①地蔵湯 この3月31日で閉店とのこと😥

②柳湯 千と千尋の神隠しに出てくるような建て方。

③一の湯 洞窟風呂が面白い✌️

④御所の湯 並んで待たないといけない、入場制限中でパス
、人気ある〜ここも表から見ただけだけど、千と千尋の神隠し風。

⑤海鮮丼海 海中花と言う食堂で

⑥さとの湯 男湯は機械の故障でお休み。女湯はOK。階上に露天風呂。JR城崎温泉駅のすぐ隣✌️


幼い頃はお寺や温泉に興味なく、おばあさん達がどうしてそういう所に旅行に行くか分からなかったけど、今私はそうなってます😁
温泉♨気持ちいい〜👏
七つの外湯の内、4つ入ったよ〜何度でも入れて1日1500円。
無色透明無臭できれいなお湯。少し塩気がある。

18:40頃駅に着いたが、駅構内の売店もシャッターが半分閉まり、みどりの窓口も17:45で閉まってしまってコンビニもない、お店も早々と売り切れて閉店したり、どこも閉店が早い😅
19:42発の山陰線で帰ります。
駅員いない!
フリーパスです🤣
今日中には帰れます、シンデレラ〜👠🕛
日本っていいね〜✌️😆

なぜ?姫路駅改札内で播但線も姫新線も、もう一個改札があるのかな?



54.9kg
10371歩👣