自分で買った5回分ともらった2回分の最後、何処へ行こうかな🤔そうだ!京都へ行こう🤩

てなもんや三度笠


乗ってからどの寺社にするか考えましょう😁今日は昨日より更にゆっくり、鯛焼き&具沢山豚汁食べて薬飲んでラジオ体操123やって家を出た😄


9:37新快速米原行き発車🚃

京都まで直通だよ!新快速はホントに速い!加古川は便利です!


なんか…子供がいたり…あっ、今日は祝日成人の日でした㊗️


京都から奈良線→東福寺


東福寺、思い出した💡
数年前、京都紅葉の名所バスツアーで夫、妹と行った所だ〜

今は紅葉は枯れてて地味。でも赤い実や緑の苔が綺麗でした。

JR奈良線東福寺駅へ戻り


デイリーヤマザキ東福寺駅前店でかりんとう饅頭、美味しい😋


🚃電車に乗ったら、外人のカップルが乗ってきた。隣に女性の方が座ったので、何処へ行くか訪ねたら、日本語が分からない。で、得意?の中学英語😁で聞いたら、即「いなり」と言うので、This train is Rapid. No stop. That train!👆ってカタコト言ったら分かったみたいで下車した😁

英語、やり直さなきゃ。


JR奈良線東福寺駅→黄檗駅下車👣

この間宇治の茶の匠の館で聞いた、隠元和尚の黄檗山萬福寺が直ぐ側なので行く。


二つともJR駅から歩いて行けるから、私でも🆗


隠元和尚の建てた萬福寺はやっぱり中国風!

かなりたくさんのお寺院、建物が集合してる。広い。けど平坦だから歩き易い。


奈良線黄檗駅→京都駅
ミスドがJR京都ステーションビル京都ポルタにあるとのこと、福袋ドーナツ引換券消化😁と水分補給&休憩のために行った。
なんか〜🤔ここって、上級ミスドですか??
マグカップなくて紙コップ😢
ホット☕いつもより高い396円なのにお替り不可😢
オープンエア吹きさらしに近い、気持ちいいけど今日はちょっと寒かった😢まぁ空いてたわ😆
このマークもいつものミスドのマークと違う🤔

青春切符使い尽くし、よく歩き、お寺巡りワクワク、美味しい🍩食べて満足です😆また春の青春切符を待ちましょ✌️

55.2kg😢

16713歩👣