いつもありがとうございます♡







   🌷スマホ塗り絵より。



私ね

子供の頃から

可愛いと

言われたことが

無い❗真顔(自慢!?)


まー。

子供の時から

大人顔だったからね。ニヤニヤ

(いわゆる老け顔ね?)


感情も表現しないから

大人しく

静かな

子供だったのね。


そして


昨日

夫が

言った。


おまえは

付き合い始めた頃から

何も知らなくて

何も言わない

何も出来ない女

だったから

教えてやらなければ

いけないと

思った。


だと〜〜〜❓おーっ!


要らん

要らん❗❗


やめて
くれ〜〜❗❗


甘く見られたもんだ❗滝汗


私が

自分の

思ったことや

言いたいことを

言わなかったから

そう思われてたんだよね❗😱


でもさ

最近は
 
私が

自分の言いたいこと

言えるようになって


夫の

都合よく

動かないので


努力が足りん❗

嫌なことでも
努力して
克服すべきだ❗❗



お得意の

説教が

始まったの。真顔


ハァー❓

あんたの

都合の良い人に

なれってこと?

なりませんよ❗❗


そうじゃなくて

常識のある
人間になるべきだろ?


出た〜❗❗


『常識』
『〜べき』


その言葉に

私は

どれだけ

追い詰められた

思いがしてたんだろう。


常識や

正論で

ねじ伏せられると

反論出来ない

自分が

居たのね。ニヤニヤ


でも

分かったよ。


夫は

無意識だけど


自分が
 
理想の妻に

育てるつもりで

私を

選んでいたのだと。


ところが

自分の

思い通りの

理想の妻に

私が

ならなかったから


常識

と言う

言葉を

使って


また

私を

枠の中に

はめたい


思ってるのだと。


無意識にね。←(*꒪ヮ꒪*)


だから

自分は

正しいことを

言ってる。

正しいことを

してる。



思い込んでるから

やっかい。滝汗


ゴメン

夫よ。


私は

気づいて

しまったのだ。


私は

もともと

自由


あったことに。照れ


だから

夫の

理想通りの

妻には

なれないのだ。真顔


いや

なるつもり


まったく

無い❗❗真顔


ウンウン

これからも

きっと

小競り合いは

続くだろう。┐(´ー`)┌


二人で

仲良く

暮らしていける

方法を

一緒に

考えて行こうね♡ゲラゲラ