それは「踊ってて嫌じゃない」からでしょうか?

これが今の所の1番思いつく理由です。

「一息つける」というのもありそうです(笑)


【職場での出来事】

1ヶ月ぶり以上に出向きました。

周りは皆さんバリバリに2学期の準備や

部活指導に励んでましたー。えらいなー。


と、そこでとある出来事。

事務室の前を通って職員室へ行くんですが、

事務室の皆さん、いつも笑顔で挨拶してくれて

とても気分よくいられるのです。

オサーンが事務的なミスをして謝りに行っても

「大丈夫!大丈夫!やっておきますよー」

と笑顔でフォローしてくれるのです。


ところが、今日、とある先生と事務室へ行く用事。

その先生、めちゃくちゃテンション張りつめ💦

事務所へ行くと火花バチバチ🔥👀💦

事務室の方々の表情も暗い💦


あまりにいつもと違うので戸惑うオサーン。

帰りがけに事務室に1人で立ち寄り笑顔で

「2学期もお世話になりまーす!」

と挨拶に行くと、皆さんいつもの満面の笑顔。

よかったー!と思いながらサルサ話題。


【オサーンはニコニコされやすい?】

サルサの時、女性を誘う時、ニコニコ心掛け、

上手くないので下から目線(笑)でいくので

「ま、踊ってもいいかー」

と思っていただけるのかな?と。

事務の人たちも「この先生なら仕方ないっか?」

と寛容に受け入れてくださっているのでしょう!


女性の皆さん

「まあ、いっかー」

とまた踊ってくださいねー!


写真はwebから借りてます!ちょっと似てる?(笑)