今日はアクセスが150!ありがとうございます!こんなつたないブログですのに、恐縮です💦。

 

さて、今回はサルサ仲間の「マツケン」のひと言について書きますね。

マツケンと言っても、マツケンサンバの松平健ではなく、サルサ仲間で松山ケンイチに似ているから(たぶん)ついたサルサネームを持つ、メチャ楽しい男性です。

※松山ケンイチさん

(この写真がマツケンに似てる気がしてPick up)

 

【オサーン、○○○○始めたんスか?】

 

※○のところを埋めると、とあるダンスのジャンルになります。最近、好んで踊られる方々が急増しているので、ちょっと書くのをためらうオサーン。

 

サルサを踊りまくっている小休止時にマツケンが言ってくれました。これ以上のことは彼は話しかけてこなかった感じ。まぁ、すぐに踊り始めちゃうしね。1年近くたって、このマツケンの言葉の裏の意味がしみじみと入ってきた感じがしています。

 

昨日、せせらぎサルサ、に参加して強くわかったこと。それは、オサーンの新しいものへのCapacityの無さ、です。チャチャチャとバチャータがかかっている間に、グングン落ちていく自分がいました。。。Apple Musicに入らないのも、車でラジオをかけないのも、「好みの曲しか聞きたくないから」なオサーンが、急激に新しいものに飛びつこうと執着していたのでしょう。それがあちこちに影響を与えることとなってしまいました。別に、ジャンルの違う曲が嫌いなわけじゃないし、オサーンの「イヤーワーム」を考慮すると、サルサが最も危険なジャンルなのに、サルサしか踊ろうとしない変なヤツなのですね~💦

 

マツケンのメッセージが時を経て、何だかね、、、しみてきましたよ、、、

 

「オサーン、サルサ踊っている時が一番楽しそうで、オレも嬉しいっスヨ~」

 

というメッセージに思えてきました。うん!8日は頑張って足を伸ばそう!そして、22日はオサーンの誕生日当日!両方行けたら最高にハッピー!いよいよ7月!うんと弾けましょう!