昔はキモオサに腹がたったものでしたが(笑)、今日のせせらぎでも、キモオサは見かけなくなりました。皆さん、マナーいいですね。ベタベタしたり、いやらしい感じの人はいないですね。昼間で明るくて、景色も健全だし(笑)。


それでも「それは無しでしょう💢!」と腹の立つことがちょっとだけあり、それは、この一年くらいオサーンの中で燻っていたものだなー、と認識しました。


それは…


【男祭り気味なのに、女性同士で踊る】


特にリーダーやる人、ですね。インストの先生でさえもフォロワーに徹しているというのに、ただでさえ人数少なくて貴重な女性陣をさらっていき、しかも「おすまし顔」で踊り、アドバイスまでしてる光景💢。女祭りの時にやってくださいよ❗️と言いたくなります。キモオサだらけならわかるんですよー。キモオサを避けられますからね。でも、皆さんマナーも良いし、踊れる男性陣ばかりなのに、結構失礼だなー、と思いました。


敵を作っちゃいそうですが、この「上手くない」女性リーダーする人、今では真っ先に「誘わない人」としてアンテナにかけるようにしているオサーン。


とあるイベントで避けていたら、楽しく踊ったダンス直後に捕まったことがあります。ものすごい無表情で踊っていて、曲後には「On 1って久しぶりすぎて何だかわからなかったわ」と吐き捨てるように… いや…最初に「ワンしか踊れませんので」って言ったでしょー💦。ツーを踊れる人のとこへ行ってくださいよー。と気分ガタ落ちなのでした。が、すぐ次の曲でバリバリのオンワン・フォロワーさんに踊っていただき、癒されたのでした。


女性が少ないイベントの時は、避けていただきたいですねー。