アクセス70超えちゃった!ありがとうございます!サルサのこと書かなきゃ、ですね💦

 

【動かないオサーン】

 

サルサを踊る時、何となく意識しているなぁ、と思う事。それは「女性を直線状に動かして、綺麗に踊らせ」「自分はあまり動かない」というもの。自分も動く、という体力もどんどん削られていきますので(笑)。でも、最近、曲後に言われることが同じになってきたので、色々と考えさせられたりしています。言われるのは。。。。

 

・楽しかったでーす!

・わかりやすかったでーす!

 

とこの2つです。次に何をするのか、よくわかる、と言われます。で、それが「ちょっとツマラナイ」という表情をしている方もいます。オサーン、意外性のある動き何てできないものね。そして、できなくていいんだ~、と開き直っている時期がだいぶ長かったです。

 

【動きまくるマツケン】

 

この意識をぶっ飛ばしてくれたのがマツケンでした(笑)。マツケンに感謝!「アクション、大きいなぁ~」とか思って眺めたりしてましたが、ある時、一曲入魂で珍しく(?)メレンゲがかかり、マツケン&ゴエさん、という黄金ペアのケミストリーを見たのでした。その時の2人の動きが楽しそうすぎて、表情も豊かで「おー!これかー!」とぶっ飛んだのでした。以来、マツケンと会場で一緒になる時は、彼の踊りを見るのが楽しみです。酔っぱらうとシャシャリ出て、マツケンの横とか行って真似しようと無謀な動きをすることがあります。知り合いの方が相手だと、ゲラゲラ笑いながら合わせてくれて嬉しいものです。

 

【1個、封印している動きがあります】

 

がんばれば、できるんですけどね💦。女性をターンさせながら、自分もターンする技があるんですが、封印しています。確か、一曲入魂では1回だけ、ゴエさんと踊った時に嬉しくなってやってしまった記憶が。。。その後、足がつってしまったような記憶もあります(笑)。オダサガではMYSさんと踊った時に、あまりにスムーズに踊りがつながっていくので「やっちゃった」覚えがあります。やはり、足がつりました(笑)。

 

マツケンは10秒に一回は自分もスピンしているように見えます。

 

オサーン、もうちょっと頑張ってみますかね!