先週の火曜は高熱を出して何もできなかったオサーンですが、土曜~昨夜(月曜夜)にかけても、おかしくなってしまい、何もできずにおりました。日曜月曜とブログも書けない状態でしたが、なぜだか昨日はアクセスを240もいただいてしまって恐縮です。心配していただけたのでしょうか?

※原因不明💦

 

日曜の母の日は「声が出ない状態」でしたが、もう決心して母宅へと🚃行き、介護をしてきました。オサーンが行くと「散歩へ連れて行って」という母。ランチの食材を2人でテクテクと買いに出かけたりしました。早めに帰れれば、中目とか、どこか寄れるかな~、などと思っていましたが、寝る前に、もう一度おむつなどを変えていって欲しい、と母が言うので、就寝時間近くまでおりました。あとは、時間は2時間強かかるけど、ほぼ座って帰宅したオサーン。帰ってすぐ寝落ち。

 

翌日月曜、朝起きるの、鬼のようにつらかったなぁ~。眠いし、声は出ないし、咳き込むし💦。身体を引きずるようにして出勤。午前中の授業はまぁ、なんとか元気にやっていましたが、最終6時間目の授業では「眠くて眠くて」授業中に寝落ちしそうでした。前回も紹介しましたが、オサーンの英語授業は「放置」する時間が後半20分くらいあるのです(生徒同士で音読しあう時間ですね)。椅子に座ってコックリいきそうになると「オサーン先生、お願いしまーす」と。そうだ、このクラスはオサーンと組みたがる生徒が男女ともに結構いるクラスだったー、というわけで朦朧としながら彼らの音読時間を計測。一声かけて終わり。秘密の昼寝をしようとすると、次の子が来て「お願いしまーす!」。授業が終わった放課後には本当に朦朧としていました。ちょっとどこかが具合悪かったのだと思います。

 

この時点で、超楽しみにしていた「一曲入魂」を諦めていました。ゴエさんとマツケンの顔が浮かびました。。。(遠い目)。

 

この後は、印刷業務が待っています。こういう時に限って、プリンターが不調で紙詰まりを複数回起こし、夢遊病患者のような動きで、つまり紙を取り除いては、再開、また詰まる、の繰り返しで本当に朦朧としていました。15分で終える予定が1時間もかかってしまい、ようやく帰路に。

 

電車を待つホームで、また倒れそうなほどに朦朧としてきました。「これは電車内で倒れるかも」と思って乗ったら、幸い、本当に幸いなことに1席だけ空き、ストンと座って爆睡。家族からのメールは無視して寝ていたら電話までかけてくる💦。声が出ないと知っているでしょうに!しかも何回もかけてくる。これには参りました💦まぁ、こちらの具合が悪いことなど知らないし、お構いなしなところがあるので、、、しっかりと「買い物」までさせられ、もう朦朧の最高潮で帰宅。空腹も何も関係なく、横になって夜中の12時まで爆睡。

 

本当は楽しくサルサを踊っていたはずの時間は、ひたすら横になって寝ていました。何と6時間!なのに、起きて食事を摂った後は、またすぐ寝てしまいました。

 

色々な疲れがたまっていたのかなぁ、と考えます。

 

話題が全然サルサに向かわずすみません💦

今夜は必ず、サルサのこと書きまーす。でも昨夜行けなかったから思い出シリーズ、だな。。。。