母宅より運び出し&搬入しましたー。

・冷蔵庫

・洗濯機

・電子レンジ


ヘタレなオサーンはこの3つだけ、と決めており、後は母を🚙でドライブに連れていく、という本日でした。夜出かけることに、体力的、健康的な不安を感じ(無理できない年齢です)、母に夕食を準備し、一緒に食べる、という選択をしました。


渋滞で、ここまで2度も諦めて来た自走での母宅ビジット。今日は🚃で来てレンタカー🚙借りての引越し作業でした。朝早くのロマンスカーに見事に乗り間違え💦前途多難の幕開け…と思いましたが、上記の3つとも、1人で運び出し&搬入できました。ものすごく汗かきましたけどねー💦


冷蔵庫が来たので「刺身食べよう!」と母が言うので、ランチは外食でしたが、夕食は刺身をサクで買って来て、オサーンが包丁さばきでお造りを… お金も時間も体力も、色々と使いますが、どれも使って初めて価値がある、とも感じています。亡き父には「晩年はよくしてあげられなかったなぁ」と言うオサーンに、母は「そんなことはないよー」と慰めの言葉。ありがたかったです。


こちらは、買い物に出かけた時のスーパーの駐車場から見た夕空。雨になるのか晴れるのか微妙ですが、曇りだとイイなぁ。車椅子の♿️母と散歩に行けますからねー。