一曲入魂にて。いつもいらっしゃるオサーン世代の女性のお話し。サルサでは、ダブルターンはせずにゆったり、クロスボディリードも回転をソフトにした感じでリードします。


今回は彼女の方から色々と話しかけていただきました。キッカケはバチャータ踊った時でした。あの日は尚ちゃんの影響が強くなっていて、バチャータの時もフォロワーさんの「こう踊りたいというマインド」を意識していました。すると、この方、サルサの時は感じなかったのですが、バチャータでは、かなりの信号を送ってらっしゃいました。足をクロスしたり。


「やりますねー」

「バチャータ、◯◯先生のレッスン行ってるのよ(◯◯の部分は聞こえず…💦すみません)」


ちょこっと立ち話しつつ、色々と教えてくれました。

・ぺぺ行かないの?

・ぺぺ来なさいよー

・ここに来るならOn2習いなさいよー

・on1しか踊らない、って男性多いから

・女性はOn2でリードできる男性を好むのよー

・その他もろもろ


衰えつつあるon1で精一杯なので、ちょっと厳しいかなー💦機会があれば、とは思います。


まだまだオサーン世代も頑張らないといけませんね!いつも踊っていただきありがとうございます‼️