久しぶりの3桁感謝です!なので、本日2本目!2本目はメッセージではなく、言葉は交わしていないものの、何回も踊ったフォロワー友。初顔合わせなので「友」と読んでしまうのは図々しすぎるオサーン💦


【多分、始めて間もない方】


ソワソワされていたのと、不安そうな表情でわかりましたー。わかります、わかります。オサーン、JBAずっとサボってましたので、実際のところは分かりませんが、「一曲入魂」は初挑戦だったのではないかなー、と。オサーン、初参加の時は長い時間いたのに2回しか踊らなかった…💦(今では踊らないのが2回くらい?(笑))。


さて、続きに行く前に、それより早い時間の出来事を話さねば。尚ちゃんとの「会話しながらのサルサ」です。いつもの調子で楽しく踊っておりましたら「ここでアイコンタクトをとって!😃」と笑顔のアドバイス。あ💦と焦りましたが、声かけのタイミングとオサーンの思考とがマッチ。何だか納得がいって2人でダンスを作り上げるようなマインドになれました。照れたりせず、楽しくできて「おー!これかー!」と思いましたー。この日の尚ちゃんには感謝感謝でした‼️


そして、初顔合わせの方を誘います。笑顔でアイコンタクト。そしたら、すごく嬉しそうな顔!あー、こういうことが大切なんだなー、と思いました。踊り始め。じっと見つめるようなアイコンタクトではなく、相手に安心感を与えるようなタイミングで。これができたのは、先ほどの尚ちゃんのアドバイスが効いてましたー。相手の方も笑顔が増えていきます。ナイスフォローの時には「ヒュー❗️」みたいに笑い合えるように。オサーンと踊り終えると、なかなかよい感じで誘われていたと思います。


【女祭り、気味の昨夜】


オサーンはもう19:40にはインしてました。超男祭りは5分くらい?(笑)「一曲目はやはりジンさんかなー」と思って2曲くらいしたら、もう男性は休んでられない状態に。その後も比率が変わらず、男性争奪戦みたいな状況も?なぜ、そんな風に感じたかというと、オサーンでさえ、昨夜は「誘う回数」<「誘われる回数」だったから、です。こんなこと、滅多にない、というか全然ない💦。踊る踊るオサーンなのでした。


そんな中で先ほどの初サルサ友は、少しずつ「踊らず見てる」回数が増えた模様。イベント初参加の方には、もっとサルサ好きになって欲しいものですよねー。なので、オサーン、しつこく3回くらい誘いました。また、一曲入魂で会えるといいですねー!


というわけで、本日2本目は「ボーダーシャツ」の初顔合わせサルサ友のお話でしたー。