浜松旅行2日目

 

朝のお散歩は、

ホテル前の公園と、遊覧船乗り場へ足あと

 

ホテル泊のワンコ数組がお散歩していました

 

すぐ前の遊覧船乗り場からホテル全景が見れます

 

浜名湖遊覧船が停まっています

ワンコもカートやスリングに入れば乗れるし、

車いすもOKとの事で

1日目に早く着いたら乗ろうと思っていましたが残念ぼけー

 

ホテル入口横に足ふきタオルと足洗い場があり、

温かいタオルが保温ボックスにあって嬉しいです合格

 

わんわん わんわん わんわん

 

7時半から朝ご飯ですよ~

もちろん、さら美さんのも注文済ですグッ

朝は鹿肉ジビエです

 

はらぺこでしゅ

 

あっという間に完食です

あれ?たべましたっけ?

 

人用の朝食は、半バイキングで

蒸し物とお盆の上とサラダ以外は自分で取ってきます

 

蒸しシュウマイとポテト、ブロッコリー

 

あたちのは、もうこないのかなー

 

昨日と同じテーブルです

朝はバイキングもあって食堂が賑やかです

 

飲み物バイキング

リンゴジュース、グレープフルーツジュース、牛乳、コーヒー

 

バイキングの

筑前煮、焼きそば、海苔、納豆、お味噌汁、

 

ご飯、キーマカレー、デニッシュパン、チーズパン

朝からカレーもありますよーカレー

 

ガン見されながらも、しっかり食べます照れ

(お父さん、せっかくだからとカレー食べてましたよ爆  笑

おいちそうでしゅね

 

チェックアウトが11時なので、

ゆっくり朝風呂に浸かれます温泉

朝は露天からの眺めが良く、爽快ですアップ

 

浜名湖に来たのにウナギが食べられないのは

どーしても心残りだということで、

テイクアウトができるウナギ屋さんを探し、

お昼に取りに行くと予約しておきましたスマホ

 

チェックアウトの時間です時計

記念撮影~カメラ

下調べ不足で持っていく物の足りない部分がありましたが、

元は人用のグランドホテルだった所らしく、

しっかりした設備でキレイなホテルでしたOK

スタッフさん達も感じの良い方々でしたニコニコ

 

ビル ビル ビル

 

まずは、おみやげ調達です

浜名湖周辺には道の駅がなかったので、

浜名湖グルメパーク

 

浜松バーガーやソフトクリームスタンドも入っています

 

すぐ横に、浜松プリンPrifulもあります

 

グルメパーク自体そんなに広くなく、

うなぎパイや浜松らしい物を少しだけお買い上げ~がま口財布

 

少し移動して、、

 

都内周辺でも見かけるバームクーヘンの治一郎さんの

本店に寄ってみました

本店と周辺店舗限定の

「治一郎の切りたてバームクーヘン」お買い上げ~ロールケーキ

 

お昼になったので、

朝、注文しておいたウナギを受け取りに

あおいやさんへ

お父さんは、うな重弁当

私とおばあちゃんは、うな丼弁当にしました口笛

 

お買い物が済んだので、帰りましょう

 

車 車 車

 

高速道路に乗ってすぐの

牧之原サービスエリアでお昼にします

おなかすいたね~

 

では、さっそくウナギを割り箸

本場のは、美味しいねぇ~よだれ

 

外にテーブルが置いてありましたが、

汚れてたりガタガタ不安定だったので

また車で食べましたよお弁当

さら美も車内でお昼です

 

今日もいいお天気と温度で

車内でもゆっくりできました

 

ドッグランがあるのでワンコの多いサービスエリアでした

珍しい犬種の飼い主さんとお話したり

寄ってきてくれてカワイイ~ラブ

(犬種聞きましたが難しくて覚えられませんでしたてへぺろ

 

牧之原サービスエリアのおみやげ売り場も少な目だったので、

次の富士川サービスエリアでいろいろ購入~がま口財布

 

カバン カバン カバン

 

帰りも工事渋滞があるのは1日目で知っていたので

早めに出発しましたが、やはり渋滞が長く、

家に着いたのは夜8時過ぎでした三日月

遅めのお昼にウナギ弁当をしっかり食べたので、

家に帰ってからは夕飯代わりにバームクーヘンを食べましたロールケーキ

とても美味しくて、すぐなくなっちゃいましたチュー

 

家 家 家

 

工事渋滞がなければスイスイ行けて

高速道路降りてすぐのホテルだったので

観光もできる予定でしたが、

車内が多い旅行になってしまいましたガックリ

交通情報も調べて計画しないとですね注意

 

でも、お天気も良く、暑くも寒くもなく良い気候で、

ウナギもなんとか食べられたので

良しとしますOK