修善寺旅行2日目

雨はやんでいました虹

 

朝のお散歩は

お庭探索とお宿周辺へ足あと

ねむいでしゅ

 

小川?池?もありました

 

離れのお部屋に行く通路

 

お庭を通って、ドッグランや駐車場に出れます

 

広々ドッグラン

雨で濡れていたので使いませんでしたタラー

 

お宿の正面です

通常はこちらに車を付けて、石段を上がって玄関です

ねむいでしゅ

 

修善寺川が道の下に見えますが、

増水していて音がすごかったです波

もうかえりましゅ

お宿のすぐ周辺は何もなかったからねー

 

さら美が2度寝中に、朝風呂へ~温泉

 

夜のうちに男女の浴場が入れ替わります

こちらは小さめの脱衣場とお風呂

 

内湯

 

露天風呂

明るい時に浸かると、また違いますね~チュー

 

部屋に戻ると、布団が片付けられていて、

朝ご飯の配膳が始まっていましたよひらめき

みせて~

 

わんこ朝食の説明を一緒に聞くさら美爆  笑

 

いちいち付いていくさら美口笛

いそがしいでしゅ

 

こちら、さら美用わんこ朝食ラブ

(サイズが選べなかったので少な目でお願いしました)

 

まずは、ボイルしたお魚うお座(鯛?金目鯛?)ですよ

じゅんびはできていましゅ

 

うみゃ~い!

 

お次は、ミートローフです

こうぶつでしゅ

 

まぐろ乗せご飯です

まぐろは、はじめてでしゅ

 

私たちの朝食

ご飯がススムおかずばかりです照れ

多すぎると思って頼まなかった別料金の土鍋ご飯、頼めばよかったー

(前日に変更するか聞かれます)

 

食べ終わって、まったり中~照れ

 

さらに、デザートのヨーグルトですよ

たけでしゅねー

 

お顔、スッポリ

ちょう、こうぶつでしゅ

 

くぅーハート

 

朝ご飯の後もチェックアウトまで少し時間があるので、

お宿内をウロウロします

 

七夕飾りの短冊をいただいたので七夕

 

やはり、一番の願い事はコレですよね

他の皆さんの短冊も、ほぼコレでしたラブ

 

今日は晴れてるので、足湯OKOKです

こちら側半分は人用、ちょっと熱かったですあせる

 

こちら側半分はワンコ用、ぬるくしてあります

人もこちら側でのんびり浸かれるくらいの、良い温度でした

わたちは、はいらなくてもいいでしゅけどー

 

名残惜しいですが、チェックアウトの時間です

最後に記念撮影カメラ

おせわになりまちた

 

車が見えなくなるまで仲居さんが手を振ってくれていましたバイバイ

 

車車車

 

2日目は晴れたのはいいのですが、暑いアセアセあせる

外に出るのは負担になるので、

おみやげのお買い物だけして帰る事にしました

 

修善寺に近い、道の駅 伊豆のへそ

前日の村の駅の規模が小さめのお店がありましたが、

海鮮系のおみやげがなかったので、

昨日の村の駅にまた寄ることにしました

 

伊豆のへその敷地内、かわいく目を引く

いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory

 

ジャムやチョコなど、お買い上げ~いちご

暑いのでイチゴソフトを食べたくなりますが、ちょっとガマン。。

 

途中、伊豆長岡を通ったので、

ついでに温泉饅頭をウインク

さら美家お気に入りの柳月さん

 

お昼ご飯を探しつつ、、立ち寄ったのが

酪農王国オラッチェ

 

お昼ご飯っぽいのは売ってなかったのですが

(レストランは平日お休み)

評判良いと聞いたソフトクリームは食べておかないと指差し

しっかりミルク味で美味しかった~ニコニコ

 

ヤギさんにだけご挨拶して、帰りました

また、ゆっくり来るよ~バイバイ

 

牛やぎ座おひつじ座馬うさぎ

 

朝ご飯はお宿でしっかり食べていたので、

帰りに寄った海老名サービスエリアで

早めの夕飯のお弁当を買って帰りました

 

車車車

 

雨と暑さで観光はできませんでしたが、

さら美も家族も体調を崩さず

のんびりできました

今回はお宿がメインだったので、

期待通りの良いお宿で良かったです

 

心臓手術する前は、

旅行なんて思う余裕もありませんでしたが、

また家族揃って旅行ができて嬉しかったです~ルンルン