おーーー!!怪我 | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

今月あたまに、毎年恒例となった香嵐渓に行って来た。




まだ紅葉は進んでおらず青々とした葉っぱの下、これまた恒例の「うずら」「すずめ」「ひよこ」の姿焼きを喰らうベルツノガエル(彼)を遠目で眺める、という行事も済ませて来た。



その5日後、ベルツノガエルが
「今年はもう一度香嵐渓に行きたいな」
などと言い出した。




おーー 流石にみずみずしいほどの青葉ばかりの香嵐渓では満足できなかったか…。
真っ赤な紅葉も🍁観たいのね。
ベルツノガエルのわりには可愛い所があるじゃん爆笑


と思っていたら



「ひよこを喰い足りない。家で食べる分も買って帰ってくるべきだった」
と、それはそれは悔しそうに呟いていた真顔



………ひよこ4本、合計8匹平らげたのに❓




ひよこを頭からバリバリと喰らうベルツノガエル。もう妖怪にしか見えない。






と、そんな話をしていたそのまた2日後。
ベルツノガエルからLINEが入った。




「仕事中怪我をして病院にいる。」


……へ❓ポーン






どうやら500kgほどのステンレス製の壁が倒れて来て、作業中だっ2mの脚立の上から落ちたのだそうだ。




壁の下敷にならなかったのは不幸中の幸いだ。
脚立は見る影もないほどグシャッと潰れてしまったらしい。



お尻から落ちた為、頭も無事だった。



しかし、全身打撲、足首捻挫、肋骨骨折の まあまあ酷目の怪我を負ってしまった。


 


♪オバケは死な〜ない〜♪

………妖怪でも怪我はするんだな。


本来なら救急車搬送の案件だと思われるが、妖怪ベルツノガエルは自力で運転して病院へ行ったらしい。


 
日を追うごとにあちこち痛みが出てくる。
レントゲンとCTは撮ってもらった。
今日はMRIの予約が入っているのだそうだ。




………で、ただ今我が家から40kmほどの位置にある愛知県阿久比町の整形外科の駐車場でこの投稿を打ち込んでいる。 



日、月、火と3連休の私。
くっそー、今日はのんびりスーパー銭湯にでも行こうと思ってたのに…。



ランチは¥100じゃない回転寿司決定よね🍣 ニヤニヤ





そして香嵐渓。
今年もう一度行けるのか❓❗️