コロナ撲滅祈願弾丸ツアー&ワカサギ釣りin入鹿池 | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

本日。
日本の……イヤ、世界中のコロナウィルスが消滅するよう お願いをして来ました。


「この、外出自粛の時期に❓」

「はい…すみません」


人の集まる、閉ざされた空間にほぼ行かなくなって3週間。

なんだか暖かいし。
ちょっとお外に出てみる❓


で、弾丸 “伊勢神宮コロナ撲滅祈願ツアー” に 行ってきた。

  

外宮から参拝。
「日本からコロナウィルスが消えますようにパー


そして内宮へ…。
おはらい町の地下道にある ハート♥️の石発見





赤福でぜんざい。

 


おかげ横丁を少〜〜しのぞいて、本殿参拝。
「世界からコロナウィルスが消えますようにパー



どこも思ったよりは人が歩いてはいたんだけど、外国人はほぼいない。
5年前に行った 東大寺の10分の1以下。
予想はしていたけど、改めてびっくりガーン


そして、おはらい町で少し遅いお昼。
伊勢海老のお造り&半身焼き、伊勢海老のお味噌汁、大アサリ、伊勢うどん。桜ソフトクリーム🌸。
お店の名前も忘れちゃったし、いつもの事ながら写真も撮ってない真顔






でも帰り道、お土産の赤福が重かったから 彼に持ってもらった時の写真は写してきた(笑)

               赤福inフード








前日の土曜日は ほら、やっぱりとっても暖かかったから どこかにお出かけしたくなって……。


考えに考えた結果。


入鹿池でワカサギ釣り🎣。

人と接しない。広々空間。はい❗️決定。



ボート🚣‍♂️から万が一落ちた時の事を考えて、荷物は全部 車の中。


だから写真は1枚も無し〜。


今回の釣り🎣で、大きくレベルUPした私。


赤虫を素手で触れるようになりましたゲロー

凄いぞ、私‼️  偉いぞ、私‼️

 
ギャーギャー言いながら 赤虫を覗く私を見兼ねて 彼が付けてくれようとしてたんだけど、なんせLOGAN老眼が酷い。


もう待ってらんない。 


最初は お店でもらった半月切りの大根の上に赤虫を乗せて 針に通す、てな事を チマチマやっていたんだけど なかなか上手くいかない。  

          釣り針に赤虫を付ける図


そのうち 赤虫を指でで押さえながら針に付けるようになって、とうとう素手で掴むまでになってしまった。

なんて女子力‼️凄いぞ女子力‼️
女子力の勝利‼️


女子力を発揮した結果。
3時間半ほどで21匹🐟🐟🐟

その中の13匹は私の釣果。
これ本当デレデレ



ただ 竿を持って待ってるだけなんてつまらなくて、上下にビョンビョン動かしてたら 勝手にワカサギが針に刺さってくる。
餌なんかほぼ食ってない。
エラだの背びれだのが針に引っかかってる。


オホホホホニヤニヤ
 

せっかちの勝利🏆
赤虫、頑張った私へのご褒美。
ただのビギナーズラックとも言う。


釣れたワカサギは、彼がその度 老眼鏡をかけて針から外してくれた。
(赤虫は大丈夫だけど、血が出て🩸動いてるワカサギは触りたくない)

家に着いた頃には、21匹全員ちゃ〜んと昇天済みで安心して天ぷらにする事ができました。




昨日も今日も、青空の下健全な休日。
またしばらく、仕事&食糧買い出し以外は引きこもった生活できそうだ。



めでたしめでたし。