クレジットカードは怖い | ミドフィフちったんのヌル〜い日常

ミドフィフちったんのヌル〜い日常

すっかり50代も半ばになったちったんの覚え書きブログです。時々更新しています。

今年に入って、生まれて初めてクレジットカードを作った私。
  

高校生の頃父に
「お前は金使いが荒いから クレジットカードを持ったら借金まみれになるだろう。」
と予言され、それが怖くて今までキャッシュオンリーで買い物をしてきた。


大人になり( 大人になり過ぎてしまった感は否めないが)、消費税も上がる事だし そろそろクレジットカードデビューをしようかと画策したわけである。


ネットで色々検索した結果、可愛らしい黄色のキャラクターの描かれたカードに決めた。


そんな可愛らしいカードを手に入れて かれこれ半年が経つ。
これまでに、車の定期点検、タイヤ、テレビ 等、大きな買い物に数回使用した。



毎月 アプリで
「うんうん、使った使ったニコニコ
と、請求額を確認している。


今月もいつものようにアプリを開く。




ん? ¥24000?





……覚えがない………滝汗




数ヶ月前彼が やはり身に覚えのない請求に気が付き てんやわんやしていたのを思い出した。





くっそ〜〜ムキー  やられたムキームキームキー



どうやら 悪用されたらしい。



というわけで、早速サービスセンターに電話をし、 その場でカードを止めてもらった。


手持のカードは使えなくなる為 ハサミを入れて処分した。


代わりのカードは10日程で届くという事だ。



その上で 調査をお願いし 電話を切った。



本当に クレジットカードは恐ろしい。
自分の知らない所で 勝手に使われるとは…。




翌日、フィットネススタジオに行く為 コンタクトレンズを装着しながら、

「犯人は¥24000も何に使ったのだろうか」
と 考えていた。

もうカードも止めたし これ以上の被害はないはずだ。
  



……………………………………………………………………………………………………………………
………………………………………………………………コンタクトレンズ買ったじゃん滝汗








消費税増税前に 3ヶ月分 買ったじゃんゲロー
¥24000だったじゃん。






いつもはひと月分しか買わないのに、増税するし、まとめて買うと若干割引になるし…。

3ヶ月分、¥24000の手持ちが無くって カード使ったじゃんゲローゲローゲロー





また サービスセンターに電話しなくっちゃ笑い泣き





本当にクレジットカードって怖いわ〜。