tesco Finest - イギリス大手スーパー製品が日本で!-2

検索ワードをときどきチェックしてみるのですが、テスコFinestで、検索して私のぶろぐにたどり着かれる方も結構いらっしゃるみたいで、、、。

ということで、テスコプロダクトをひきつづきご紹介。

まずはスポーツドリンク。
全然オッケーなスポーツドリンクです。

$BANANA SPIRIT

テスコブランドのピクルス
これをパンにぬり、チェダーチーズをはさんで、食べるのがほーんとおいしい。
汗をかいた後の塩分補給にばっちりなのよ。肉体労働の方におすすめ♪
イギリスではテスコブランドのものは買っていませんでしたが、日本で普通に買えるなんてこのお手軽感、嬉しいです。あ、これはfinestラインじゃありません。

イギリスのピククスはちょっと違う。我々がピクルスと思っている、あのきゅうりの酢漬けはガーキン。
イギリスのピクルスの味比べをしているサイトがあった。

ここ
http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/food/ajikurabe/pickles.html

私が常用していたのは、 Crosse and Blackwell Branston Pickleです。Ploughman'sサンドイッチにはかかせないでしょう。
ぬあんと、
日本で買うとなると、4,000円以上もするって?!

http://www.fbcusa.com/gs/index.php?main_page=product_info&cPath=1400000_1405100&products_id=10529

レシピを載せて下さっている方のぶろグ
http://georgegreen.blog123.fc2.com/blog-entry-52.html



$BANANA SPIRIT

スコーンミックス。
牛乳を加えてつくるだけ。
スコーンはミックスを使わずとも簡単につくれます。が、私はスコーンづくりに成功したことがないもんで、ミックスはありがたい!手作りスコーンの秘訣は、まぜまぜしすぎないことらしいです。
Clotted cream(Devon shire cream)とイチゴジャムと一緒じゃなきゃやだよ。

clotted cram
http://en.wikipedia.org/wiki/Clotted_cream

$BANANA SPIRIT

ベジタリアンでもたべられるよー等のマークもなつかしい。
カロリー、塩分、糖分、脂質などの表示。

$BANANA SPIRIT

テスコさんへ、

私のリクエストを聞いて下さい♪(笑)
日本でも気軽に買えたらいいなあリスト

スポンジフィンガー
チャツネ
クランペット
ビートルートの酢漬けの真空パック入り
Tahini
パースニップ
walker'sのクリスプス

よろしくお願いします~♪

西友のスーパーマーケットにはASDAのワインが買えるし、、、ある意味世界はひとつですな(笑)


<関連記事>
tesco Finest - イギリス大手スーパー製品が日本で!

朝定C