avatar - アバター観てきました

目を覚ませば ....it was Wednesday!
つまり、、、レディースデーではないか!

ということで、Avatarを観に行ってきました。

あのタイタニックを既に興行収入が抜いているという、同、ジェームズ・キャメロン監督の作品。
この手の映画は特に私の"タイプ”ではないんだけど、、、体験してみないと、酸いも甘いも分からないのが世の常。

(架空の生き物とか、鳥獣みたいのがでてくる映画ってどうしても本気で入り込めないのは私だけ?)

アバターオフィシャルサイト
http://microsites2.foxinternational.com/jp/avatar/


平凡な日常いや…アバター観賞後、米でうつ症状多数
http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201001260294.html

「アバター」興行収入歴代1位に 「タイタニック」抜く
http://www.asahi.com/culture/update/0126/TKY201001260262.html

でも、人間(地球に住むhuman beings)をエイリアン側に立たせちゃったり、環境について、個人の意識がだんだん変わって来たこの時代を示すような内容、スピリチュアルな感じはとっても奇麗に幻想的で、さすがです。

しかし、、、テクノロジーでここまでつくれちゃうか。すげっ。

やはり、日本で映画をみていて、気になるのが(というか映画鑑賞のハイライトのひとつは)、なんといっても、




字幕のニホンゴ



です。

ほ~、そう来たか(訳されましたか)、



うーっ、うまいなあ~、



え”?そうなんだっ?



っていろいろすきあらば、考えを巡らせるのも楽しみのひとつ。

字幕は戸田奈津子さんでした。



そして、もうひとつのお楽しみは、


バケツに入ったポップコーン。お約束には忠実です。




ただ、3Dメガネはなくてもよかったかな~(笑)