thai restaurant - keawjal ゲウチャイ

お店に入って、あ、いい!

って思って、

食べてみて、あ、いい!

って思った、


タイレストランの紹介です。


タイ国料理 ゲイチャイ(江東橋)
東京都墨田区江東橋2-15-4
(2-15-4 kotobashi sumida-ku, tokyo 130-0022)
tel: 03 3634 9991
10:00 - 02:00
www.keawjai.com

JR錦糸町駅南口すぐ


閉所恐怖症な私。。。。あんまりあんまり都内でも人出の多いところにいってしまうと、飲食するんでも狭さに、気が散ってしまってだめなのよ。

4人がけのテーブルに二人で座らせてもらえるくらいの『ゆとり』のないお店だと、freak outしちゃうのね。

このお店、繁盛しているわりに、このクライテリア、パスしてました。
明るくて、清潔感があって、ウェイトレスさんたちも呼べば来てくれるけどほどよくほっておいてくれる感も、私には居心地が良い。
タイ人の方に給仕をしてもらえると、タイ料理も一層おいしくなるってもんです。

2時迄やっているというのも嬉しい。

青いパパイヤのサラダもおいしかったし。


このお店に連れて行ってくれたバンコク在住歴がある友達はタイ語の先生に教えてもらったそうなのね。


いや~、錦糸町の駅で下車したのって何十年振りかしら?
久しぶりだったわ~。


この友達とは、2006年のカウントダウンをロンドンで一緒にして以来の再会。
お腹はいっぱいになったけど、ガールズチャットはまだまだ足りなかったわ~。