orange marmalade - 幸せな香り/strong>

今、わたくしはしあわせな香りに包まれています。

っていうとまるで恋をしているみたいかしらん。

いやいや、実は、今オレンジマーマレードをつくっているんざんす(試作)。




気分はもぉ、マダム•マーマレード!!



ジャムとかマーマレードをつくる楽しみの大半は、このキッチン(あるいは家中)にたちこめるフルーツの香り音譜


ことに、わたしはオレンジ系の香りが大好きなもんで、


寒い冬、



外は寒いのに、


私は室内で、


ぬくぬくと、


オレンジの香りにつつまれて、、、、



っちゅうだけで、幸福感がわき起こってくるわけですわ。



いろいろあるレシピに一切従わず、


これ以上簡単につくれないという、手抜き作戦でつくっているので
これで成功したら、働く女性も、忙しい母親さんも、きっとつくれはず。
うまくいった暁にゃ、ここでだいたいの作り方をご紹介しましょう。


朝ご飯はやはり、マーマレードを塗ったトーストとホワイトティ♪♪
でしょでしょでしょ~。


日本にいるとやはり仏教国だからか、クリスマスもクXもあったもんじゃないですね~。

今週もバタバタと右往左往していたんで、こういう時間、必要です。