turner from the tate collection - 泰特美術館蔵納絵画珍品展


北京を後にするまでにいつか時間をみつけて行くぞと思っていた、turner 展、行けずに終わることになりました。15年位前に初めてイギリスで四季を過ごした夏に、テートギャラリーで鑑賞したターナーの作品と北京で再会できたら楽しいなと、、、。明日が最終日です。明日、、、行けそうにないし。

ターナーは数少ないイギリスのあの時代のペインターです。

よかったらこの週末でかけてみてください。あのイギリスの曇った感じ、グレイな感じ、憂鬱なんだけどなんとなくロマンティックな感じがターナーの絵からも味わえます。

中国美術館
北京市東城区五四大街1号
tel: 84033500
www.britishcouncil.org.cn
admission: 20元

9時から4時までに入場。