ゴルフの打ちっぱなしへ行った

なぜかゴルフの打ちっぱなしへ。

軽い気持ちでジム帰りに、襟なしシャツで行ったら、服装チェックにひっかかった。
Tシャツじゃなくちゃだめ!
と確かにいってるんだが、私が来てるのは、れっきとしたTシャツ。
セルフリッジで買ったのよ~、結構奮発したんだけど、、、、。でも不合格。
Tシャツのスリーブが短すぎるとか言われた。あと多分彼女達がTシャツという意味は限りなくポロシャツに近いんだろうって思った。襟がないからだめってことね。淑女じゃないってわけね。ふん。

打ちっぱなしごときでこんな風に言われちゃうのも、中国じゃゴルフはexclusiveなスポーツだから???
(たいして高級なところに行ったわけじゃない)

結局どうなったかというと、、、
貸し出されたばかでかポロシャツ(着古し/洗濯済み)を着させられることに。

なんだかイギリスのパブでバイトしてるおばちゃんみたいになった(笑)
しかも自分じゃ着ない色、真紅!
これでサンバイザーでも被らされたら、ファストフードの売り子だ。


それでも、

好看?

て聞いたら


3人のお姉ちゃん達が

好看好看


と言ってくれた。


優しいなあもぉ。
おまけに隣にゃ、8等身の中国のお姉ちゃんコーチがプロみたいなコスチューム着て優雅に練習してる。
そのお隣で、こちとらヒール付きサンダルもうざくなり、裸足でトライ。

私はこれでゴルフは生まれてから3回目くらいの打ちっぱなし体験。


少しもうまくいかなかった。


多分、私がゴルフにハマることはないだろなー。
何がヒトビトを魅了するんだろ、ゴルフ。。。。


けど、緑がとってもとっても気持ちよかった。