lost - 喪失

デジカメがない!

。。。。なくしちゃった。

これからデジカメの出番も増えそうだったのに。
ないと不便だわ。さみしくなるわ。

頭の中で地球儀がくるくるまわってるような時って、、、だめね。
こういう過失/喪失/紛失が増える。

そして、PMS/ピリオド、それ系の時もだめだ。
心此処に在らずになる。

ひとりになる時間が少なすぎる時もだめだ。
平常心やリズムを失う。

ものをなくすと(使用頻度がが高ければ高いほど)、感じる喪失感。これが嫌いだ。
傷ついたときの気分にちょい似てる。

私はものが見つからないと執着して探し続けてしまう執念深さがあるみたい。
その執着心を紛らわすために、昨日は男友達合計2人と長電話。

久々のイングリッシュアクセントが懐かしく心にしみます。

7月にイギリスにちょっくら里帰りするかもしれないから泊めてよ。

といったら、勿論オッケーとは言ってくれたが、、、

シャワー浴びたら50P!

と言われた。

げっ、こやつ、相変わらずせこっ。

って思ったけど、、、、先進国で暮らすって結構大変よね。


ついでにもひとりのイギリス人の男友達とおしゃべりをしたけど、彼は愛のスペシャルパワーでもって一生懸命必要以上に働いて、フィリピン人の奥さんと、2人の間の息子君(2歳半)と奥さんの連れ子である2人のお嬢さんをイギリスに呼び寄せ生活を始めた。
フィリピンの小さな島から来た奥さんが、冗談めかしにこう言うんだそうだ。

娘は絶対にイギリス男性なんかと結婚させないわ。イギリス人と結婚してイギリスなんかで暮らした日にゃ、メイドもやとってもらえない』

そうだよなー。

と思った。


彼女、フィリピンで暮らしてたら、メイドがいてコドモの面倒をみてくれるナニーがいて、ゆったり生活できてたのに、イギリスに来たら、なんでも自分でしなくちゃならなくなった。

彼の方は彼女が早く車の免許がとれるように、願っているんだそうだ。じゃないと彼が仕事の合間に彼女の足にならなくちゃいけないから。。。

そんなのタクシー使えばいいじゃないの

と言いかけて思い出した。

イギリスでタクシーなんか使ってたら大変なことになる。
イギリスでお手伝いさんなんてお願いしてたら大変なことになる。

この友だちとはもう14、5年の付き合いになる。息子君のchristeningに7月くらいに行きたいと思っている。あたしがゴッドマザーだから♪

かなり強烈で手強い破壊的な息子君みたいだ。
ということでゴッドマザーになるのは、あたししかいないわね(笑)

話しをして、だんだんイギリスに本当に里帰りしたくなってきた。
特に私がはじめてイギリス体験をしたworcester shireやhereford辺りを訪ねるのがとっても楽しみだ。