china open - チャイナオープンセミファイナル

かなりオーセンティックなカゼをひいてまして、かれこれ2週間パワーは停滞、かなりspaced out。ドクロ


参った


でも厚着して行ってきた


"China Open 2008"



だれも話題にしてませんね~このイベント。
しめやかなんでしょうか?

china openのこげなキャラクター知ってます?





日本の旗はめっからず。



2時からの男子シングルスセミファイナルから観戦を始めた私と女友達。

イスラエルのDudi Sela選手と
ドイツのRainer Schuettler選手の対戦。
(Dudi Selaの勝ち)

実はテニスのこと、な~んもわからない。
長年イギリスにいてウィンブルドンに見向きもせずここまできて、何故チャイナオープンかって?
女友達のひとりがテニス大好きだっていうことと、いつまで続くか判らないこの北京の空気の正常さと秋晴れを楽しんでおこうかという貧乏根性から。
でも女友達の解説付きでみてると、なかなか面白い。

次の試合までの休憩に、ペコタンサンドイッチを頬張る。

観客席のすき具合も、人の少なさも、天気も気候も、ほどほどでぼーっとするにはもってこい。

本日のハイライトでもあった、女子シングルスセミファイナル。
セリビアのJelena Jankovic選手と
ロシアのVera Zvonareva選手が登場。
(セリビアのJelena Jankovic選手の勝ち)








途中でだんだんパワーがつきてきて、最後まで観戦せずに帰宅し、ベッドに直行。


おまけ




ボランティア(志願者)くん達も思い切りだれてる。
いらないんじゃない??