ベトナム ho ai beach

なんだかベトナム ho ai beachに行きそうな気配である。
ボーイフレンドはアメリカ人だから350元払ってベトナムへ行くためのビザをとった。私は日本人だからビザは短期間の観光であるのならいらないらしい。

6月下旬か、7月の頭か、、、脱出できる隙がみつかったら、ほんの5泊くらい、、なんだけど。
5泊くらいしか休めないと、直行便のないところへ行くのは面倒だ。
近くて直行便でちゃちゃちゃっと行けるところが良い。

確かに私もここらでお手軽ホリデーに行くのは賛成だ。やはり今回初めて3ヶ月以上中国にいるけど(まるまる4ヶ月)、3ヶ月超えると、中国にいることからの休憩が欲しくなってくる。ここらで、目先の景色を変えてみるのは大賛成よ、ダーリン♪

それにそれにあわよくば、そのホリデーのせいで、チュウゴク語の学校の期末テストから逃れられるかもしれないもの。くくくっにひひ

現地はどっぶり雨期らしい。雨

弱ってるボーイフレンドは、雨期でもなんでも、中国から脱出できれば、そしてまともな汚染されてない空気を吸えるのなら、それで満足だって言ってる。

今度の誕生日にはユニクロ服じゃなくって、酸素マスクと酸素ボンベでも買ってやるか。。。

確かに今日の北京の空気はやばかった。藤色のサングラスをかけて街をみてるみたいだった。不思議な色してた。
最近夜の空気がいっそう悪い。工場を日中しめて夜開けてるらしい。

ベトナムか、、、、昔から一度行ってみたかった。けどヨーロッパに引っ越してからはなかなか行きづらくて、なかなか訪ねることができなかった。すぐそこにエーゲ海も地中海もアドリア海もあったからね~。せっかくアジアにいるんだから、行っとかなくちゃね~、行ける時に。