中医学(漢方)

いつも以下にしか食べずに寝たはずなのに、朝起きるといつも以上に食べたような腹回り。ってか食べた直後より一晩眠った後の方が大きくなってるようなお腹。。。。

- ummmm bloated!


フェイスライン=ぽってり。。。。叫び

- ummmm chubby!

お目目=ぼってり。。。。目

- ummmm puffy!


脚=ぼってり。。。ジーンズ

- ummmm chunky!


腸内活動=まさに悪影響受けてる。。。。うんち

- ummmm yucky!


はー、来るぞ。

来るぞ来るぞ、そろそろだぞぅ。。。


と思ったら今月はPMSの自覚もなしに(喜ぶべきか)来たぞ、period(月経)。

お腹痛い。

毎月同じことの繰り返しだ。←はっきりいって意味ない。


気温30度でとなりでボーイフレンドが汗だくだけど、私は、背中に使い捨てカイロ、お腹にお湯の入ったペットボトルを抱え込み、しっかりとお風呂にまで使った後に、布団にくるまって、ボーイフレンドにつぼに入らない足ツボマッサージをしてもらったりしちゃうわけ。痛み止め薬が一刻も早く効き始めますようにと念じながらうんうん唸る。

生理痛の痛みって、究極の冷えの感じ?
真夏でも、どんなに気温が高くても、例え汗だくあっても

もっとあっためてぇ~~~っ


って思う。

この時ばかりはすべてが恨めしい。

チュウゴク語で子宮内膜症は子宮内膜炎っていうんだそうだ(結構そのまんま)にひひ

来週から週に1度の漢方講座に通ってみようと思ってるんだ。何をどの程度、どこまで掘り下げて学ぶことになるのかはいまいち判らないけど、本場中国で、中国人に教えてもらえる良いチャンス。


生理痛ネタ、毎月恒例になってしまいそうな勢いです(笑)