magnitude 7.8 earthquake -中国地震

現地時間で12日2時28分に四川省で起きた地震は、北京ではたいていのひとが、2時38分くらいに体感しているようだ。ビルの22階のオフィスで、我がボーイフレンドは、パニクらないように、がんばったらしい。揺れを感じてすぐさま時計をみたら、38分だったという。

パニクらないようにするのに必死で、揺れが止まるまで私のことなどこれっぽっちも考えなかったらしいよー。これが火事場のニンゲンというもの。いいのいいの、そんなもんよ。

さすが、ボーイフレンド、私がどこで何をしていたのか知らずして言い当てた。

『エステでペディキュアかなんかやってもらいながら居眠りしてたんでしょ』ネイル

限りなく図星に近い!あせる



それにしても、北京で19階に住む友達、25階に住む友達、15階に住む友達、かなりまともにこのマグニチュード7.8の地震を体感してるらしく、一人はパスポートとお金をもって避難。一人は隣人が泣き叫ぶのを聞いたという。

あたし、なんで気づかなかったのか??

はっきりいって私は全く体感していない。


現在の報道では8500人の人が亡くなったとされている。

オリンピックも大事かもしれないけど。。。

↓例のフィールドホッケーのチケット



2月の大雪、4月の大規模な列車事故、人権問題、そして今回の地震。。。。一難去ってまた一難の中国である。