party party

二昔くらい前→宴会盛り上げオンナ
現在→パーティガール


(ボーイフレンドはパーティガールというよりも、パーティーアニマルと私を呼びたがります)。

皆さんはパーティが好きですか?

- yeah!

(という声が聞こえたやうな、、、)(笑)


今日試験が終わり、今日から5月4日まで学校がお休みになります。それだけでも『わ~いニコニコ』です。
今日の試験は10時20分開始だと昨日知らされたので、

『じゃ、いつもより寝坊ができる』
と思った私。

ベッドの中でぬくぬくしていると、クラスメートのアメリカンボーイからSMSが届いた。
『ね、ガッコ来んの?』

私がうっかり寝坊しているとでも思ってたのね、きっと。
寝坊は寝坊でも、うっかりじゃなくてよ~。計画的寝坊なの。

『yup. 行くでー』
って返信したら、

『試験内容変わってんだけど、、、どうすんの?』
とまたメッセージが帰ってきた。

『no worries, it's too late anyway. 心配無用。それにすでに遅しさ』
と返信したら、親切な彼は教室を抜けてきたのか、電話をくれて追加されたテスト範囲を教えてくれた。

といういきさつもあって、テストは無事終了しました。
さあ、後はこの休暇をいかに満喫するかだ。

気候も良くなったから本格派英国製ピクニックセットをもってどこかへピクニックに出かけたいのだけど、鼻毛がめきめき伸びてしまうといろいろな人が訴えている公害城市北京。

とりあえず、今日の午後はヨガへ行きとうございます。
なんとしてでも。

そして今夜はホームパーティです。フランスからフレッシュチーズをいろいろ持ち帰ってきたっていう友達がパーティを開いてくれるなんていうから嬉しいじゃない?チーズ
アボカドディップ(guacamole)、ひよこマメディップ(Homous)、クスクスサラダなどを作ると彼女が言っていたのを小耳にはさんだので、私はちょっとtexas mexicanでせめてみる気になってます。

guacamoleのレシピはこちら
homousのレシピはこちら


chili con carneつくって、生のtortillasとsourcreamと一緒にもってこっと。それからマンゴ入りサルサも手作りしてきます。これならワインやチーズと一緒でも大丈夫だし、彼女達が催そうとしているカジュアルな感じにもマッチしてると思われるし、日本人にもヨーロッパ人にもそしてアメリカ人にも『気持ち悪い/恐ろしい系』の食べ物じゃないよね?

彼女がジャーマンソーセージも用意すると言っていたのを思い出して、creamed potatoも付け合わせに良いのではないかと、ポテトサラダをやめてcreamed potatoをつくってみることにしました。

悦に入った私、ミントとキュウリのヨーグルトサラダ(つまりライタね)も作ることにしちゃったもんね。


最近ポットラックパーティが続いてます。料理をする機会にかなり恵まれてます。ナイフとフォークカクテルグラスワイン


日曜日はシシリー島出身のクラスメートが手作りピザをつくってパーティしてくれるのよ。
イタリアのママの味をしかと盗んで帰ってくるわ♪
ティラミスくらい作っていきたけど、、、あのフィンガービスケット(っていうんでしたっけ?)、北京でまだ見つからないんです。