failure to launch / love actually

クリスマス時期、何本かDVDを見ました。
サラジェシカパーカーのfailure to launch。
軽くて後味も良いロマンティックコメディー。頭を使う必要も、落ち込む必要もなし。私好み。

恋するレシピ~理想のオトコの作り方~ Failure to Launch. 2007年02月09日よりDVD リリース. [ more photo ]. 2006年アメリカ映画/上映時間1時間37分/ 配給:UIP映画




tripp役のMatthew McConaugheyだけど、ヤバいタイプ。
ああいうタイプ、苦手です。なぜ苦手かというと、苦手だと思えば思うほどこっちが守りの姿勢に入り、それ故あっちのペースにはまり込んでいくってなタイプ(ただの妄想だけど)。

http://www.imdb.com/name/nm0000190/

甘すぎる顔、鼻にかかった話し方、あー苦手だ。


そして2本目は"love actually"。イギリス映画らしくほのぼのしていて、イギリスを離れて1年目のクリスマスに観るのにふさわしい一本だったかも。
今まで観た映画の中で最も「ヒューグラントってハンサムかも」って思った一本。

Love Actually. 監督, リチャード・カーティス. 製作, ダンカン・ケンワーシーティム・ ビーヴァンエリック・フェルナー ... 『ラブ・アクチュアリー』(Love Actually)は2003 年のロマンティック・コメディ映画。アメリカ・イギリス合作。



http://www.loveactually.com/

豪華キャストです。イギリスアクセントもなんだか心にしみる。特にナタリーのアクセント。とってもあったかい。