airmac(airport) failed to fly - 飛ばし損ねたエアマック2

大変苦労をしてつなげたワイヤレス。そしてトラブル発生。ほとんど執念に近い状態でやっとの思い出トラブル解決。と思いきやまたなぜかつながらなくなったエアマックを介したワイヤレスインターネット接続。

でも今回は思い当たる節が、、、、。
前回はファームウェアを6.1.1にしてやっとこさインターネットに接続できたわけですが、今回はファームウェアを6.3にアップデートしたら、つながらなくなりました。
アップルサポートに電話をしてみると案の定でした。
ファームウェアを6.1.1に戻して問題解決。
↑口で言うのは簡単だけど、、、。

ああ、でも愚痴ってはいけない。愚痴らないぞー。
大好きなMacだもの。カゼ

この問題の原因については、

はっきしいって「不明」


だそうです。

ちなみにこれからもファームウェアのアップデートはせずに6.1.1を使い続けた方がよいですよ~というアドバイスを受けました。