忘年会。 | バツ2女性を好きになっても良いの?

バツ2女性を好きになっても良いの?

職場のバツ2子持ちの女性を好きになりました。心中の葛藤を綴り、整理するために書きます。ご意見いただければ嬉しいです。

今日は会社の忘年会でした。

ちゃんこ鍋旨し照れ



料理旨しもぐもぐ




今日は会社の会長が参加。
誰が隣に座るか、誰が向かいに座るかで
忘年会開始前に一悶着。

仕方ない。ここは私が。
ってわけぼくが会長の向かいに座った。
お陰でTさんとは席がちょっと離れ、
会長が独りにならないように会話。
会長、お酒飲まないから
誰かが犠牲になって
ずっと話していなきゃならないんですよ。

Tさんの周りには会社の皆さんが次々放しに来てまして。
Tさんは職場のアイドルですから❤

会長から目を離せないし
もう、今日はTさんと話せないな…
と、忘年会開始早々諦め。

と、思ったら会長が席移動!
やったー❗あれ?
あ…会長、新採くんの所に行った…

ちょっと見張りながら
会長がトイレ行ったタイミングで
ぼくは新採くんの隣に行って
「ちゃんと話聞いてたか(笑)?」
と冗談気味にフォロー。
新採「いや…何言ってたかちょっと分かんなかったッス」
と、言いながらスマホでゲームやってたゲロー

おいおいチーン
と思いつつ、まぁいいや。
よっしゃTさんとお話しに行こうとしたら
同僚の会話に巻き込まれ、
Tさんの横は空かず…

結局、一言も話さずに一次会終了~


一次会の中で独身同僚の一人が
結婚について語っている時に

同僚A「バツ有りは…まあ許すとしても子供がいるのはどんなに美人でもダメだ❗」
同僚B「それってTちゃんの事?」
同僚A「あぁ⁉あの人バツ有りかぁ⁉」
同僚B「18になる子供いるよ」
同僚A「はぁ⁉(笑)」
とか何となくTさんを茶化しているように話していたのがカチンと来て、
ワタクシ、一次会で早々に帰って来ました。

ビールグラスで2杯と
このカクテル1杯しか飲んでません。
全盛酔ってない。




ちょっと冷静になるために
どしゃ降りの中、
1時間歩いて帰りました。

個人的にはbad忘年会。
Tさんは久々に職場のみんなと色々話せて楽しそうでした。
それは良かった。