今日は寒いですね。

一日中雨

屋根に落ちる雨音が響いています雨


少し前、お出掛けしたついでに両親とのランチ

伺ったのは東宿郷??

カルナかましんの近くにあるお店

『甘味処 幸』さん


以前のお仕事の時お世話になり、伺うようになって

もう15年位でしょうか?
最近は年に数回ですが、ほっこりしたい時、お薦めニコニコ


お昼時は、以外にも男性サラリー風の人が多いですが

通しで営業されているので時間をずらせばのんびり、

貸切状態の時もあります音譜


メニューの写真忘れましたが、お蕎麦やうどん、

ご飯物もあるので、男性が多いのかもひらめき電球



ayuママのランチ日記
けんちんうどん・おいなりさん2個、あんみつセット


両親のオーダーですが、父はうどん、母はお蕎麦

ふたりとも完食ショック!

ayuママのランチ日記
私は、けんちんうどん・クリームあんみつ

小鉢は切干大根


ayuママのランチ日記

麺はきしめんのようで、私は好きですねラブラブ

見た目、味は薄そうですが、しっかり味付けされています。


ayuママのランチ日記

手前が私のクリームあんみつ

奥は両親のあんみつ


黒蜜が付いて来ますが「全部入れると甘いよ」と

言ったのに母は全部・・・入れましたガーン

食事をするたびに「あ~~太っちゃうあせる」と言う母

完食して黒蜜も全部入れたら・・・太りますビックリマーク


70歳を過ぎた両親、私以上の食欲汗

「あっちこっち痛い」と言っては病院に通っていますが、

これだけ食欲があれば大丈夫音譜


帰る時に「いろんなお店知っているね、また来ようニコニコ

料金的にもお手頃、お気に入りになったようです。