今日は一日雨

部屋にいても屋根を打つ雨音が響きました。


出掛ける用事はあったのに・・・ゴロゴロショック!

夕方、小降りになってお出掛け。

大通りは車が多く、混んでいました汗

東武デパート駐車場の渋滞かな?


夜になり雨と風。

先程、栃木県県央部に大雨警報が発表されたようです。

地震で被害のあった所は大丈夫でしょうか?

夜の雨は嫌ですあせる



家でゴロゴロだったので、今日のランチはお家ごはん


ayuママのランチ日記

春キャベツとホタルイカのパスタ・水餃子


アンバランスですショック!


ayuママのランチ日記

この時期の春キャベツは柔らかくて甘い~

ホタルイカも旬、美味しくてお気に入りラブラブ



ayuママのランチ日記
水餃子


こちらはいただき物お土産

江野町にある”花街(居酒屋)”のマスターにいただきました。

マスターのおやつ

東武近くにある”明朗飯店”さんの手作り餃子

「2人前買って来たけれど、美味しいから食べてごらん」と

お言葉に甘えていただきましたニコニコ


確かに美味しい音譜

餃子の皮がモチモチして中の具は味がしっかりビックリマーク

何も付けなくてもこのままいただけそう。


マスターに前からお店の話は聞いていましたが・・・

女性だけで入るのには勇気がいりますあせる
(私はラーメン屋さんにひとりで入るのが苦手)


母にひとつお裾分け

「皮が変わっていて美味しい」と

場所を聞かれて教えたので、多分行くのかなショック!


いただき物ついでに・・・

先日、お仕事で”栄寿司”さんに伺いました。

突然で短時間だったのにお土産をいただきました。


ayuママのランチ日記

手巻き寿司


ayuママのランチ日記
鉄火2本、かっぱ、お新香巻き


でも早技!?

”あっ”と言う間にササッとショック!

手渡された時はビックリしました。

この日はお腹が空いていたので、即いただきましたニコニコ


御商売物なのに・・・すみませんm(__)m

今度はランチに伺います音譜