少し前、3月中旬、地震の後に伺ったランチ

東谷にある『キッチン ササズカ』さん

ayuママのランチ日記
最近パスタが食べたくなると伺いますニコニコ


ayuママのランチ日記
ayuママのランチ日記
ランチメニュー


ayuママのランチ日記
最初に私の前菜

ayuママのランチ日記
新鮮なお野菜とドライソーセージのサラダ、

自家製ヤシオマスの燻製、かぼちゃ入り野菜のスープ


ヤシオマスは生のようで優しい味。

かぼちゃが入ったスープは甘味があって美味しいです。


ayuママのランチ日記
友人の前菜

私と同じサラダとスープ、ほうれん草のキッシュ


この日、他のお客様はこちらでしたが、

チーズが入っているので私の方を変えて下さいました。


ayuママのランチ日記

大粒生ホタテ貝 ガーリックバターオーブン焼き (+400円)


お野菜たっぷりで美味しそう~ラブラブ


ayuママのランチ日記

こちらのガーリックバターソースを掛けていただきます。


ayuママのランチ日記
私もお裾分けラブラブ

どちらにしようか迷い、ふたりで分ける事にしました。


ayuママのランチ日記
広島産大粒生カキとほうれん草のクリームソース (+200円)

オーガニックパスタに変更して、さらに大盛りにショック!


ayuママのランチ日記
プリプリした大きなカキ、美味しくて思わず笑顔に・・・ニコニコ

クリームソースがピッタリ、優しい味です。


ayuママのランチ日記
最後にウーロン茶とグレープフルーツジュースでさっぱり音譜



ササズカさんは地震の被害は少なかったそうですが、

停電が2日、お店を再開し、節電で電気を落として

夜はキャンドルを利用したりしているそうです。


夜もお邪魔したいのですが・・・なかなな機会がなくて残念あせる