数日前から「お蕎麦が食べたい」と連呼している母あせる

母の希望通り、先週末のランチです。

我が家では、週末に家族全員がそろうなんて滅多にありません汗

夫に「お蕎麦を食べに行こう」と言うと

「ラーメンなら良いけれど、お蕎麦なら行かない」とガーン

協調性がなさ過ぎますプンプン

仕方ないので、前夜の残りのカレーを準備して

両親、娘、私でお出掛けです車


ayuママのランチ日記
伺ったのは壬生町稲葉にある『蕎香』さん


ayuママのランチ日記

風情のある店構え
昨年、県庁で行われた ”食のイベント”??で

蕎香さんの新そばをいただき、それ以来です。

自家栽培の蕎麦を使ったお蕎麦、地産地消ですね音譜


ayuママのランチ日記
伺った時は1時過ぎ、お客様が帰られた所で私達だけ

でもすぐ満席になり、後ろの部屋までいっぱいに。


ayuママのランチ日記

ayuママのランチ日記

メニュー


ayuママのランチ日記

最初にそば茶と蕎麦せんべい


ayuママのランチ日記
母は「これ美味しい、後引くね」とニコニコ

ayuママのランチ日記
私と母は 蕎香セット(蕎麦飯とろろ+もりそば) 1100円


ayuママのランチ日記
もりそばは麦飯があるので少なめです。


ayuママのランチ日記
とろろ

最後少し残してお蕎麦をつけていただきましたニコニコ


ayuママのランチ日記
切り干し大根、黒豆

いつも思いますが、煮物が美味しいラブラブ

黒豆もふっくら、市販の物とは比べ物にならないです。


ayuママのランチ日記

麦飯と香の物

父に半分麦飯ととろろを分けましたニコニコ


ayuママのランチ日記
しっかりしたお蕎麦、美味しいです音譜


ayuママのランチ日記
娘は天もりセット・ちたけ汁 (1100円)

ayuママのランチ日記
ちたけ汁、湯気でくもってしまいましたショック!

ちたけとなすのj汁、娘は苦手で私のと交換です。


ayuママのランチ日記
天ぷら

かぼちゃ、春菊、かき揚げ、さつま芋、ちくわ

ちくわとかき揚げ少しお裾分けニコニコ

カラッとしていい感じ音譜


ayuママのランチ日記
父の温かいかけそば (700円)


ayuママのランチ日記
シンプルですが美味しいと・・・

思ったより量が多い、私のご飯も食べたので

お腹いっぱいになったそうです。


ayuママのランチ日記
トッピングのかき揚げ (100円)

地産地消?何かと思ったらかんぴようが入っています。

大きくて厚い、食べ応えがあります。

父が食べたので余計に満腹汗


ayuママのランチ日記

トッピングのニラ (100円)

お蕎麦と一緒に食べるといいですねニコニコ


ayuママのランチ日記
少しとろみのある蕎麦湯

ホッとしますが、私が最後で・・・なくなってしまいましたショック!

両親は大満足、お腹もいっぱいになったようです。


ayuママのランチ日記
入り口にありますが心が洗われる気がします。


この後、母のお買い物に・・・ショック!

チョッピリ疲れましたあせる