【2020年もSALOONは牛の歩みでいきます(笑)】
 
2019年もありがとうございました。
 
今年一年無事にやってこれましたのは、すべてSALOONに関わってくれた皆さまのおかげです。
改めましてありがとうございました<(_ _)>
 
 
今年2019年もSALOONは牛の歩みでした(笑)
 
そう、SALOONで皆さんにお伝えしたり接する基本が
牛が歩くようにゆっくり信頼を積み重ねていきましょう!と開業以来お勧めサポートしています。
 


このスタンスや考え方は、
すぐに結果がほしい!方なら少しイライラするかもしれませんね(笑)
 
 
 
そんな僕も20代の時の仕事のやり方は
ある程度すぐに結果を出す!スタンスでやってきてたんです。
 

 
しかし、すぐに結果を出す!にこだわって生きること
すごく苦しかったんですね(^-^;
 
 

それこそ営業の仕事では、口八丁手八丁で、
相手の不安をあおって買ってもらったり、
できそうもないことをできるかも!と言ってみたり、
テンションを上げて値段勝負で一気に契約したりと・・・。
完全に心からそう思っていないのに結果だけにこだわって
相手が本当に求めているものを提案できてない負い目があったというか・・・・
 

 
今考えると、そもそも長く続く
信頼関係を誰とも作るつもりがなかったのかもしれませんね・・・。
 
 
そこで、30代になって、こんな営業の仕事はつらすぎて続かないからやめよう!
まず相手が必要としていることを聞いて、それに対応していこう。
そのためには信頼関係を築いた仕事をしていこうと転換しました。
 

 
そこからですね、本当に仕事や営業が楽しくなってやりがいを感じはじめたのは。
 
 
この方法は、お客様との信頼を築いていかなければならないので結果を出すまでには時間がかかります(笑)
 
しかし、時間をかけた分
一度信頼が築けたお客様とはずっとお付き合いができて
それが口コミになり、ある時期をさかいに自然と結果がでてくる感じでした。
 
 
こんな過去の苦い経験をしてきて、
世間で思われている営業や仕事が現場では違うと思った経験から。
 

 
急いで結果を出す!にこだわらず、仕事は信頼を得ることを一番にした方がいい。
 

 
実は何事もプロセスが一番大事でその方が結果的に近道だ!
という想いを伝えたくてSALOONをオープンしここまで来ました(笑)
 
 
 
2020年もSALOONは変わらず牛の歩みでいきます(笑)
 
SALOONと関わってくれる皆さんとの信頼関係を
一歩一歩さらに深めていければ
お互いにいい形の一年になるのかなと思っております。
 
 
現在は、レギュラーメンバーとスタッフ合わせて20名となりました。
まだまだいたらないこともありご迷惑をお掛けすることもあると思いますが(^-^;
あなたとの信頼関係は変わりません。
 
 
2020年も引き続き、
ここSALOONであなたと楽しくお会いできることを楽しみにしております。
あなたにとって2020年が良い一年になることを祈って。
 
 
それでは、よい年をお迎えください(^-^)
 
SALOON管理人
カトケイ