知らないことがたくさんあります。深い。確かに、若い子で恋愛感情はあるけど性欲が全くない病気ぐあるのは知っています。

まさかこれだとは、

野口の種!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004397283660



(再投稿)
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

日本に一つしか無い

固定種のタネだけを売っている

【野口のタネ】

の野口勲さんにお会いして来ました。

みなさんは、いま地球上で作られる殆どの野菜が

【F1種 エフワン種】

になっているのをご存知でしたか?

エフワン種とは

つまり、種無し野菜

一度作ったらそれでお終いの種のこと

昔は、日本固有種のタネや

先祖から代々伝わったタネを蒔いて

さらに収穫したら

その中で一番良い出来の野菜からタネを採って

また翌年最高の種を蒔く

長い間

日本だけではなく世界中で

この循環を繰り返して来ました。

ところが

いつの頃からか

タネは種無し野菜が主流になり

僕たちはいま毎日

種が無い野菜をたべているのです。

その結果かどうかはわかりませんが

最近は

性欲が無い子供たちや

種無し、つまり精子の数が少ない男性や

不妊症の女性が増えて来ているのも

このようなエフワン種野菜しか食べれない世の中になっている事が

すくなからず関係しているのかも知れません。

四代続いて来たタネ屋さんを継がれるまでは

手塚治虫さんのアシスタントをされていたという野口さんとのお話しの中で一番印象深かったのは、

………………………

細川さん

あのね、

このままでは

地球上から原種のタネが無くなり

野菜も、人間も、動物も、種無しの

異常な世の中になっちゃうんですよ

実はね

ぼくは正直 、

農業者にはあまり期待していないんです。

だって 、野菜を買う消費者がエフワン種の野菜を選ぶ時代なんだからね

見た目が綺麗じゃ無い原種の野菜は売れないんだよね。

売れなきゃ農業者も生活出来ないから作らないし作れない。

でもね

地球にタネが残る方法が一つだけあるの

それは みんながそれぞれの家庭で

家庭菜園で原種の野菜を作り

そのタネを採ってまた野菜を作ること

そんな家庭が増えれば

その野菜を食べた人は健康になるし

貴重なタネの原種も

日本中

地球上に残せるんだよね

………………………

野口さんは

そのように話しをされていました。

世界中で無くなりつつある

(原種のタネ)

みんなで大切な命のタネを残してゆきませんか?

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

この記事にもしも共感して頂いたら
一人でも多くの方にこの事実をお伝えしたいのでシェアを宜しくお願いします。

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

野口のタネに興味がある方は下記まで

直接店舗

https://noguchiseed.com/hanbai/

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

今日の記事を読んで頂いて有難う御座います🙏