フラッと内視鏡検査 | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

誕生日の日に大腸の内視鏡検査に行ってきました

前日の夜に2種類の下剤をそれぞれ200mlの水に溶かして飲みました
「げっ、まずっ」

夜中に布団から起きてトイレに駆け込むを繰り返し朝になりました

朝は2リットルの水に下剤を溶かして2時間かけて飲みます
10分間隔でコップ1杯を飲むペースです
ほぼ飲み続けじゃん…

まずは1杯目をゴクリ

「うわ~ん、ポカリを更に不味くした味だ~」(ToT)
我慢して飲みましたが、4杯目を飲んだ時点で戻しそうになりギブアップ
あとは水だけ飲んでいました

午後になり病院へ行きました

内視鏡センターの受付で問診票の記入と血圧測定を済ませて検査室へ

お尻側に穴が開いた紙パンツに着替えてベッドに横になってると、若くて綺麗な女性が…
看護師さん?と思っていたらドクターでした(^_^;)

初診のときに診てくれたドクターじゃないのか…

腸の動きを止める薬を注射してから検査スタート

途中でつっかえてなかなか進まない…
参った…下手くそ…
他のドクターに手伝ってもらってやっと大腸の奥まで到達したようです

その後、引っ張りながら写真撮影をして検査終了

異常は見当たらなかったとの事でした

なんか引っかかるものはあるけど、とりあえず治ったって事でいいのかな?(^_^;)


いろいろお騒がせしましたが、お陰様で大丈夫でした
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m