しく

こんにちわ!大府市の痛くない整体わいず(Y'S)です。

 

 2923.10.18🇨🇦☔️☔️☔️



今日は、バンク-バーらしい雨降り。


もうこれから来年の夏まで雨降りがほとんどの時期になります。


姪が今日一日、バンク-バー界隈をドライブに連れて行ってくれます。


まず、彼女お勧めのレトロ感あるおシャンティなカフェでエスプレッソを頂きます。







雨が酷いので、車中からの撮影

雨のバンク-バーも趣きがあっていいもんです😅




個性的なビル🏙️


正面の建物は、バンク-バ-で一番古い教会⛪️です。


コロッセオをイメージした、図書館




ココで少しリアルなお話です。


余りの万引きや破壊、強盗が多くて、とうとう店を閉店に追い込まれた

London drugstore 。(tvなどで話題になっていた)


被害に遭っているお店は少なくなく、メンテナンスなどに膨大な費用がかさむ為、クローズしてしまう店が増えてきているそうです。


カルフォルニアなどは更に深刻化していてゴースト化しはじめているとか⁉️

(興味のある方はYouTubeなどでチェックしてみてください)




実はバンクーバーも(ココだけではないですが)、NEWSに頻繁にあがってきています。


ド⚫️ッグ問題、ホームレス問題、万引き破壊などの犯罪が多発してます。


危ないからと車中から、初めて中毒者を見たというか、そのエリアに近づき入った途端雰囲気というか景観がガラリと変わります。


ほんの数百メートル先は、ステキな街並みなのに、このエリアはゾンビ感があります。


多くの中毒者が地べたに座り込んだり、立っていても頭部を持ち上げられないほど、、、


さらに膝が曲がって伸ばせず、さらに腰がガラ系の携帯のように折れ曲がってしまい、倒れそうでした。


実際に眼の前で見ると、とてもショッキングです。


30年位前に初めてカナダに来た時は、本当に評価通りのステキな街でした。


歴史は繰り返すと言われますが、アヘン戦争のことが浮かんできました。


海外に行かれる方の参考になれば幸いです。



さて、気を取り戻して妹と姪のお勧め飲茶レストランへ




スタンレーパークもドライブしてくれました♪


雨やどり⁉️😊


自然の賜物ですね、ありがたいです。





雨降りなので野生動物たちも自宅待機の様です。😊






ディナーはチキンのチリソ-ス炒め





頭やお顔、身体の歪みや痛みや不調と共に心の癒しも求める方はどうぞご利用くださいね。

 

【痛くない整体に関心のある方はこちらから】

 

平日  10:00~19:00

土日祝日 9:00~18:00

定休日  第2日曜日、毎週木曜日

 

【痛くない整体のご予約はこちらから】 

 

*ご予約はライン(又はメール)が便利です。

お名前・お電話番号・ご希望日時・ご希望メニューを書き添えて送信をお願いします。

 

 

【TEL】050514221885

 

 

 

 

 【メール】mrsalonys713@gmail.com

 

【地図はこちらから】


【お客様の声】