こんにちわ!大府市の痛くない整体わいず(Y'S)です。

 

 

整体を受ける方の定番は、腰痛、肩こり、首痛が多いようですね。

 

また、片頭痛や背中のこわばり感、疲れやすい、身体やお顔の歪みなどもあります。

 

特に背中の張り感こわばり感、睡眠中によく目が覚めてしまう、寝ていても身体がナンカ落ち着かない(寝やすい姿勢がとれない)など・・・

 

 

 

いくらマッサージやいくら薬などを飲んだり張ったりしても、数日も持たない・・・

 

そんなことをよく初めての方からは伺います。

 

 

 

今回もそんな方のお一人です。

 

 

 

頭がい骨を触診すると、捻じれが強いようです。

 

 

 

ご本人も好奇心が強いようなのでご自身でご自身の頭部を触れてもらいました。

(触れ方のコツを説明しながら)

 

最初は頭の歪み?!と思っていたそうです。

 

実際、触ってみると何となく左右が違うことを初めて実感されていました。

 

 

 

さて、施術ですがこれは時代病というのしょうか?!

 

 

PCやスマホ時代です。

 

 

 

 

誰もが(大半の方は)日常触れていることが有るのではないのでしょうか?

 

少し前はTVでしたが・・。

 

 

 

 

この方も瞼がパンパンに張れている感じで硬くなっています。(眼窩の形状も左右で違います)

 

 

小さな画面に視点を一か所に固定していると目(眼球)の動きが制限されることで首も連鎖的に動きが制限されてきます。

 

それが背中、腰、手足、指などへと連鎖されていきます。

 

 

 

この方は腕も痛いことも時々あるそうですが前腕にいつもだるさがあるそうです。

 

時々、痺れみたいな感じもあるそうです。

 

 

今回はそのことも踏まえて眼球より調整をしてみました。

 

 

 

かなりの硬さでした。(ふわっと触れた瞬間、筋みたいな感じも受けました)

 

眼球もデリケートなパーツなのでやたら触り続けません。

 

ほんの瞬間触れる程度で、ご自身の治癒力に委ねます。

 

 

 

時間がたつごとに反応が色々出てきていました。(15分位様子を観てました)

 

ご本人曰く、全然触れてもいないのに、頭の後ろ側がもぞもぞ動いているような感じがするし腕が魚の開きみたいに広げられている感じがしたとのこと。

 

少しすると背中(肩甲骨付近)やお尻がナンカ動いている感じ?がするとのことでした。(お尻の”ほっぺ”部分のベットへの着き位置が変わってきたとのこと)

 

ご自身の無意識の中で動きで、自分の身体が相当歪んでいるんだなぁ~と実感したそうです。

 

 

 

動きが落ち着いたころに、お互いに先ほど触診したところのをチェックすると、

 

形が綺麗に左右均等になってきていることも実感されてました。

 

 

 

”あんなフワッって触れたくらいで他は何もしていないのになんで!?首も動くし、寝ていても背中も胸も楽!”と申告されていた状況のビフォーアフターをされてました。

 

 

 

後は、もう少しだけ首を中心に肋骨1番を調整で終了です。

 

 

 

”腕や腰・頭を何かするわけでもなく、たったちょっと触っただけでなんで?!爆  笑”と、動きやすくなった身体やスッキリとしたリフトアップされたお顔を鏡に食い入るように見ていらっしゃいました。

 

”とにかく目が大きく開くし、視界がナンカ綺麗な感じがする!ラブ”と。

 

 

 

調整するときは術者側は極力シンプルに短い時間の刺激で、相手の治癒力を引き出してあげることが大切かと思います。

 

 

治癒力はだれもが持っています。

 

たった一つの一瞬触れただけで、頭の先から指先まで身体の中の眠っていた作用が目覚めて本来の働きを促すようになってきます。(反応やスピードには個人差もあります)

 

 

その都度、どう変化したか確認しながら次の調整を入れないと、ご本人の治癒力の邪魔をしてしまったり、歪みを複雑化しかねませんので要注意ですね。

 

 

 

 

頭やお顔、身体の歪みや痛みや不調と共に心の癒しも求める方はどうぞご利用くださいね。

 

【ホームページはこちらから】

 

平日  10:00~19:00

土日祝日 9:00~18:00

定休日  第2日曜日、毎週木曜日

 

【ご予約はこちらから】 

 

*ご予約はライン(又はメール)が便利です。

お名前・お電話番号・ご希望日時・ご希望メニューを書き添えて送信をお願いします。

 

 

 【メール】mrsalonys713@gmail.com

 

【地図はこちらから】

 

【お客様の声】

 

【TEL】050514221885