整体業をやっていると、色々な症状を知るきっかけになります。

 

 

そこでクライアントさんにはよ~くお話を伺います。

 

 

またその後でも、その症状について自分なりに色々調べます。

 

 

今回も色々症状をお持ちの方です。

 

 

小さいころから耳鼻科系が弱く、常に病院のかかっていました。

 

 

それでも中耳炎になったり鼓膜切開などの手術も受けたことが有ります。

 

 

今では副鼻腔炎の症状が常にあり、目の下の当たり(上顎骨と頬骨のあたり)が痛いことがよくあるそうです。

 

 

薬は欠かせません。

 

 

花粉症もかなりひどいとのことです。

 

 

小さなお子様の世話とお仕事も両立。

 

 

首肩痛が酷く、首は片方に振り向きにくい(痛くて)ほど。

 

 

咳や眼精疲労もよくあり、とにかく鼻つまりが酷いとのことでした。

 

 

骨盤の回旋が強く、スカートやGパンも回り気味です。

 

 

このような症状をお持ちの方だと、最初に後頭骨の状態を疑います。(比較的な一般論ですが)

 

 

やはり触診すると、側頭骨と後頭骨の歪みがきついですね。

 

 

後頭下筋群に着手。

 

 

鼻つまりも肩首痛も骨盤の歪みもほぼクリアです。

 

 
ご本人も”まさか!?”と言いつつ確認されてました。
 
 
鼻呼吸が出来ると ビックリです。
 

 

 

しかし油断はできません、しばらく経過を見てみないと・・・

 

 

1回で治るというのは神業ですね、症状の度合いによっては時間もかかります。

 

 

でも、この方のように明るい兆しが出る方は期待が出来るかと・・・

 

 

もう少しだけ手を調整しておきました。

 

 

顎の歪みもかなり取れてきて顔のセンターラインが整ってきています。

 

 

顔が痛いという部分の痛みはありませんでした。

 

 

ほんの些細な歪みや捻じれが、意外にも痛みや違和感を引き起こしていることも否めませんね。

 

 

 

【住所】   大府市共栄町8-1-20

【TEL】 050-1422-1885

【HP】 http://mrsalonys.com

【営業時間】

*平日     am:10:00~pm: 19:30

*土日祝日 ”  9:00~ ”  18:00

【定休日】 第3日曜日

*完全予約制

【ご予約はこちらから】 

 【メール】mrsalonys713@gmail.com

【地図】

【お客様の声】