Gウィーク突入!みんなどうしてる?

お休みのない方もチラホラと・・・・・残念・・・ニコニコしょぼん   アマルフィーyのブログ   

 

今日は紫外線晴れが強くたくましくなってくる季節に備えて、お肌の守り方のお話ダヨ~ン

 

まっ、紫外線と言えばUVカット強化とくるんだけど、これは必須だね。

 

でも、これだけでなく、チョッと視点をかえてもう少しベースを診ていくよ。

 

角質の質がダメージを受けてくると、シミやしわ、たるみ、毛穴、色素沈着、乾燥、アレルギー等色々なトラブルが発生するのは知っている人が多いよね。

だから、化粧品も角質強化のものが多いと思うんだけど、この角質を含め細胞のターンオーバーを陰で牛耳っているのは何だろうね・・・・シラー

 

人間は血液によって様々な栄養素や酸素が体中くまなく運ばれて細胞組織が正常に働くようにしくまれているの。つまり、身体のライフライン。

 

だから、血流の悪い人は、組織の働きが悪くなるので、だんだんどこかに支障が出てきて、痛くなったり悪くなったりしてくるわけ。ドンッ

 

そこで、お肌も同じ。

 

血管は動脈・静脈という一番太い血管から様々な方面に枝分かれしているの。

毛細血管と言って、とっても細い血管がお肌の表面まで通っているの。

 

このお陰で、肌や筋肉にまで栄養や酸素が運ばれ免疫機能も加わり健康なターンオーバーを繰り返すことが出来ているんだよ。

 

でも、この毛細血管は細くてもろい。すぐ、切れてしまうんだよ。これは日常的に起こっているんだけど、健康で有れば再生力も高いので大丈夫。


 

ただ、さっきも言ったけど、切れるとその分、栄養や酸素補給力が減ってしまうのでお肌には負担が多くなるの。

 

また、皮膚の毛細血管は40歳位から機能低下が著しくなってくるガーン

 

例えば、青あざが出来たとして、若い時はすぐ消えてけど、年を重ねるにつれていつまでも残ってしまい、ひどいと消えないこともあるよね。

また、叩かれた時赤くなるよね、これも毛細血管が切れた状態に入っているんだけど、健康な状態であれば回復して赤い跡が消えてくる。

 

この毛細血管の状態が悪くなってくると、お肌の状態も色々トラブルが増えてくるってわけ

こんな状態で、色々高価な化粧品を色々付けても吸収力が弱い(血管がダメージを受けているので運び屋の血液が流れない)ので、希望の効果が得られないと思うよ。

 

そこで、まず組織回復、健康な組織を作るには、血管を強化し、血流を良くすることが一番じゃないかな。 

   アマルフィーyのブログ  左矢印画像が悪くてゴメン。悪い状態の毛細血管。 

 

まず、血液成分である鉄分の多い食品をとろうよ

この時、ビタミンCと一緒にとるとパワーUP

 

ex)  そば(生)、木綿豆腐、枝豆、干しヒジキ、シジミ、

    羊肉(もも)、牛肉、レバー、ホウレンソウなど


 

また美肌つくりには、肝臓に負担のある人は、お肌にも影響がでやすいんだよ。

イノシトールという成分があるんだけど、これは”抗脂肪肝ビタミン”と言って、脂肪の流れをよくしてくれて肝臓に脂肪が溜まらない働きをしてくれる。

コレステロールの流れも良くしてくれる。湿疹予防にもなるって。メラメラ

 

ex)  スイカ、メロン、グレープフルーツ、ささげ、グリーンピース等

 

最後に私の超お勧め!!!!!

 

”ピクノプレシャス”ラブラブラブラブラブラブ音譜

 

これは、抗酸化力がビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍、さらに、40種類以上のポリフェーノール含有の新鮮なピクノジェノールがメインの美容液。血管自信を丈夫にしてくれて血流が促進され、毛細血管まで元気にしてくれるの。

そうなれば、組織は活性化してターンオーバーも正常化、ハリ弾力復活。

 

本当は、目の周り専用の美容液なんだけど、私は化粧水の後に全体に使っているの。

 

そしたらなんと、私の一番の悩みはたるみとたるみから来る毛穴の開きだったんだけ

ど、1ヶ月位で、きめが細かくなってきてリフトUPしてきたの。

お客さんからも最近、”お肌がきれいになってきたよね”、”肌が張ってる”。”小顔になったよね?!”なんて、ちょっぴり恥ずかしうれしいお言葉をいただいている次第ですよ。

 

よかったら、一度試してみて!アマルフィーyのブログ

 

私は基本的にあれこれ化粧品をつけるタイプではないの。何でもそうだけど、過保護すぎると自分で頑張ろうって気合いがなくなるじゃない?

 

お肌もそうだと思うんだ。

  アマルフィーyのブログ      アマルフィーyのブログ    
 

 右上矢印ピクノジェノール配合の美肌プラス や右上矢印美肌コンセントレートでインナーケア

 

まず、根底の部分から整えていき治癒力を高めないと、そのうちあれだこれだと言ってどんどん化粧品もエスカレートし続けていき、本来の肌の能力を自ら駄目にしかねないと思っている。

 

土台がしっかりしている家は少々のことがあっても壊れにくいでしょ。

 

お肌も同じと思うよ。ただ、上から塗ったり張ったりするだけではなく、もう一歩奥もケアするとより効果が出ると思うね。     

 


       アマルフィーyのブログ  左矢印綺麗なお肌だよねドキドキ










では、またチャオ!