【10名満員御礼で開催】可愛いしめ飾りが出来て大満足!大満足が続出の しめ飾りオンラインレッスン | ポーセラーツ教室♡ハンドメイド教室運営のトータルコンサル♡現役講師✖︎インスタ集客サポート

ポーセラーツ教室♡ハンドメイド教室運営のトータルコンサル♡現役講師✖︎インスタ集客サポート

お客様がこないとお悩みのハンドメイド教室の先生が
『自信をもって教室をやってます♡』と人気の愛され教室に導く
現役ポーセラーツ講師 Ume のオトナ女子のおうち教室の起業サポート♡

ハンドメイド教室&

ポーセラーツ教室の先生のための
コンサル講座1期、満席御礼で
全国の先生たちのサポートをして
先生たちも、わたしもお申し込み
いただけるようになった
ポーセラーツ教室Ume のうめです♡

 

 

【10名満員御礼で開催】

可愛いしめ飾りが出来て大満足!
大満足が続出の
しめ飾りオンラインレッスン

 

 

 

昨日は我が家の怪獣男子の
英検の試験日でした





実は・・長男は8歳
次男は6歳

 




え?そんな年で・・・



なんて言われるかもしれませんが

 



自由すぎる性格
二人にぴったりな
個々の個性を伸ばしてくれる
英語オンリーの園だったこともあり
英語も苦手ではなく


(次男は年長さんなので
まだ通ってます)

 

(母は、下僕だと思っている次男⬇︎)

 


アメリカンな感じ
スクスク育っております(笑)
↑違う意味でダイナミックに育ち
母絶賛振り回され中です・・・苦笑




結果はどうであれ
頑張ったことをほめまくった
母でございますーー♡

 

 

 



ではでは、今日の本題~

【10名満員御礼で開催】

可愛いしめ飾りが出来て大満足!
大満足が続出の
しめ飾りオンラインレッスン




こんな嬉しい感想が続々と
届いております~♡



 

うめ先生💗
レッスンありがとうございました✨
可愛いしめ飾りが出来て大満足です💗
今年の年末はオリジナルの
可愛いしめ飾りで
新年を迎えたいと思います🥰
(愛知県・リボン教室の先生)



今日はレッスンありがとうございました♡
去年は初めてだったので
ついて行くので精一杯で余裕がなかったのですが

今年は2回目で少し
余裕があったのか楽しく
レッスンさせていただきました。


自分のお教室でも
しめ飾りレッスンやってみたいです
(神奈川県・ポーセラーツ教室の先生)





実はこのしめ飾りのオンラインレッスンは
毎年やっているのですが
毎年復習で参加してくださる
先生もいるくらい

 

 


カワイイ!楽しい~~~♡が
大爆発するレッスンなのです






今年2023年は、少人数制で
丁寧に皆様とレッスンをしたいと思い
2日間にわけ
満員御礼で10名
ハンドメイド教室の先生が
全国から参加してくださいました~

 

 

 

北は北海道~
西は広島県~

東京・愛知、大阪などなど

 

 

本当に全国津々浦々から
お時間使って参加してくださり
ありがとうございますーーー♡



この日は
2種類のしめ飾り
学べるレッスン

 

 

 




最初ははじめましての先生同士も
いるので
緊張を少しほぐすために
自己紹介もかねて私の
お話をしましたよ~^^

 

 

 

その後皆様の
緊張が少しほぐれた笑顔を
見れたので


テキストをお見せしながら
座学から
入りました~♡




実際につかったテキストの表紙です↓

 


 

実は・・・
しめ縄といいがちなのですが





実は違いがあって
先生なら知っておきたい
そんな細かな部分の説明
させて頂きました~♡


みなさま、真剣なまなざしで

お話をきいてくださり
そのあとはお楽しみの
実践でしめ飾りづくりスタート!





モクモクモク!
(この作業が楽しいですよね♡)

 

 

 

ハンドメイドならでは
ありますが




【無の時間】
【全集中!】




画面越しで
先生方が、集中しているのが
伝わります!

 

 




途中、途中で、
皆様にお声がけをさせて頂き
皆様からも質問しやすいよう
お話させていただきました~^^
(わたしのオチなし(笑)ジョークにお付き合いくださり
ありがとうございます♡)



レッスン中に出てきて、お話では、

お好きなお花がそれぞれ違うから

好きなお花で作れていいですよねー♡

 

 

 

そうなのですーーー♡

(いや、もう鼻息荒く←え?(笑)
声を大にして言いたい!

共感していただけて
本当にうれしいです!)

 

 

 

ハンドメイドだからできること!…

 

 



既製品だと

自分の好きなお花の組み合わせが

できないのですが

 



手作りだったら

全部かなっちゃうんですよね♡

 

 

 



 

 

お気に入り!

 

いえ、

お気に入りすぎるもの

できちゃうんです♡

 

 

 

 

そんな

お気に入りすぎるしめ飾り

新しい年を

お迎えできたら
もう最高ですよね^^


 

 

 

 

 

はじめての方でも

少し不器用かな?

私大丈夫かなと言う先生でも

大丈夫ー♡



 

 

素敵なしめ飾りが

続々と
出来上がりました~♡



(お写真届いている先生を
順次載せていっております)




世界に
1つだけの
2024年我が家のしめ飾り
作れましたねー♡





お写真が届いたときに
どれも素敵すぎて

『あっ!めちゃ、素敵♡』


『こちらは、大人可愛いやんーー♡』



なんて勝手に
独り言を言っておりました



後から
嬉しい感想が続々届いていて・・・♡




こんなに喜んで頂けて
毎年このレッスンをやって
良かったなと
心から思いましたー♡





そのほかのポーセラーツ
オンラインスキルアップレッスン
人気の記事も読んで頂けると
嬉しいです♡

 

    ▼

    ▼

    ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

⠀⠀⠀

 

 

今日の投稿が
お役に立てれば嬉しいです♡