🌙



爪の線が気になってるんですけど。
ここだけなんだけど
なんでだろう?

肝臓の弱りは爪に表れます💅
肝臓って
イメージはお酒🥃ですが
肝臓は解毒に関係するデトックス臓器

本来人間も動物なので冬は冬眠する他の動物のように
栄養を蓄えじっとして過ごしてるので
冬は排出が少なく
冬に溜め込んだ毒素を春に排出するので
春に肝臓に負担がかかりやすいといわれています。

この時期は春のお野菜をたっぷりとって
肝臓を労ってあげることも大切です☺️

春に旬のものってすこし苦味があるものもありますがその苦味が肝臓を補ってくれるのだそうです🩷
肝臓が弱ると酸味が欲しくなると言われています
肝臓は辛味が苦手なので
辛味を避け
旬の野菜やお魚など季節のものをとってくださいね☺️

肝臓が弱るとイライラしたり
怒りっぽくなったり
心にも影響がでます。




親指は頭の反射区です。
ストレスフルだと親指は硬くなるし
不眠だと腫れぼったくなったり。
頭痛など、頭や顔に不調がある方は親指をよーく揉んでみてください☺️



この時期は五月病ともよく言われますが
心も体も疲れる時期

自分を労って
また日々をのんびり過ごしていきましょう☺️♡

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

先月から開始しました、
オンラインで足揉みホームケア講座🦶

足揉みで家族のケアをしてあげたい🩷
習って良かったと嬉しいお声を沢山いただき感謝の気持ちでいっぱいです🥹✨
オンラインにまだ慣れないのと
おひとりおひとりお悩みを聞いていきたいので
はじめは少人数開催とさせていただいております🙏
7月まで開催日を載せましたので、
良ければこちらから🩷

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/28218#schedules

足揉みクラスも毎月オンラインで始めます✨
オンラインは足揉みホームケアを受講してくださった方にご案内しています🙏
セルフケアにお役立ていただけたら嬉しく思います☺️よかったらご参加ください✨

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/32656#schedules

魔法の手🫶講座は30日14時より120分オンライン。私は気功で生理痛が本当に楽になりました🥹
西洋医学と東洋医学の違いや血圧の真意などお勉強も盛りだくさん✨
気になる方はぜひ🫣

https://smart.reservestock.jp/event_form/878474

施術のご予約はこちら💁‍♀️

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/30122